やらかした。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

先週から、色々とやらかしています。


まずは、素焼きで深鉢を2個焼いていましたが、
2個とも自爆しました。
あちゃー。やっちゃった!東海伝統工芸展用に作っていたのですが
素地がなくなっちゃいましたー。
窯の予約が取れなかったので、結局焼かれない運命だったけど
くやしい~。


そして金曜にロクロを挽いたモノ達が、ことごとく真っ白に…!
ぎゃー!乾かしすぎた!
今まで冬だったので、2日くらい放置しても大丈夫だったのですが
今朝工房へ行ってびっくりでした。。。
そうかあ。春になったんだなあ…


土岐市である「織部の日」の特別企画。
3月6日に林屋先生の講演会があるのも忘れて
東京行きの新幹線のチケットを取ってしまった!
(東京国際フォーラムの展示を観に行くのです。)
ikkann先生たちと飲みたかったから、それはそれで良いのだけど
林屋先生にもお会いしたかったなあ…ぎゃふん。

そして、昨日の教室、すっぴんで一日過ごしてしまいました(笑)
おうちに帰ってみて、びっくり。
きゃー!化粧するの忘れてた。。。

ああ。なんだか最近ネジが一本抜けています。
誰か林屋先生の講演会をビデオにとってくれないかなあ…?


人気ブログランキングへポチポチ。いつもクリックありがとうございます☆