値上げに根上げ。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

今日はまず朝からロクロ。

こやつらは注文の品々。
最近、色々なところで注文される機会が増えてきました。
ありがたいお話なのですが、プレッシャーを抱えながら制作するのは
なかなか緊張感を要します。
ぎゃ~。と悲鳴を上げながらのロクロ。

さて、お昼ごろに切り上げまして、

ギャラリー数寄でやっている小澤順一先生の『碗』展へ。
kosa先生は、陶芸教室金曜日担当の先生です。

広いスペースに沢山作品が並んでいました。
カワイイ色絵の碗から、

ものすっごく真面目な抹茶碗まで。
いやー多彩だなあ。
いつも見ている色彩豊かなものも、小澤さんらしいけど
大真面目に作っている灰釉の茶碗も超カッコいい。

瀬戸へ向かい、

瀬戸川沿いの筆やさんへ。私はいつもここで筆を買います。
私の使っている筆は、(下絵をやっているくせに)上絵用の青軸筆。
今日行って見たら、なんと150円も値上がりしていた。
ええ!沢山買うと予算オーバーだなあ…と
試しに、少し安い筆も買いました。。。

最後に窯出し!
うーん…………悪くは無かったので、ひとまず安心です。
改善点もあったので、次に生かさなきゃ。

そしてガス代も上がってましたー!
こちらも値上げ。。。
せちがらい世の中だなあ~。

そんな世の中ですが、私はお値段据え置きです(笑)

人気ブログランキングへポチポチ。いつもクリックありがとうございます☆