一閑へ。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

さて、夜は工房一閑へ

街中にぽつんと、灯りがともっています。

ikkan先生は、芸大時代に大変お世話になった先生です。
こうして地元に帰られた後も、私のような迷い仔ヒツジを
暖かく迎えてくださいます。
今回は、教室中でしたが

以前ブログにでていた、石臼がこちらに来ていました。

私は急遽、生徒さんにお茶を指南?
そして自分も先生のお茶碗で戴きました。
挽き立てのお茶は、大変飲みやすく色も美しい。
初めての体験、ありがとうございました^^

工房一閑を隠し撮り。

作業机の頭上にある乾燥棚。使いやすそう!

ロクロ場も美しく整えられています。

その後、工房近くの焼き鳥やさんで、一杯いただいたのでした。
先生には久しぶりにお会いできましたが、
また熱のこもった陶芸のお話をする事が出来ました。
ikkan先生、ありがとうございました!

人気ブログランキングへ←クリックありがとうございます☆