村上のカタログ。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

昨日は、椙大へ打ち合わせに行ってました。

来年から始まる陶芸の授業の、窯の確認をしました。
セキュリティを鑑みて、ここに載せるのはやめておきますが

実は、椙大の理事長は、陶芸ができる方なのです。
今年使わせていただくのは、理事長の窯。。。
わあ。緊張します!!!
心して、授業に取り組もうと思うのでした。

その後、ひさしぶりに村上金物店へ。
こちらは、瀬戸にある有名な陶芸道具屋さんです。

授業で使用する道具を注文するため、
カタログをもらいにゆきました。

普段、東海地区に住む私たちは、直接買いに行くのですが、
確かikkan先生が「村上には遠方の作家のためのカタログがあるよ」と
おっしゃっていたのを思い出したのです。

わわわ。結構難解。。。
これは、知ってる人じゃないと分からないかも。
事務の人にどうやって説明しよう???

今日は図書館へ。

いつもの席で、工芸会の冊子を作りつつ、
見積もりや書類なんかを一気に仕上げます。

データを読み込んでいる時間に、
本が読めるのも図書館の良いところですね。
今日は民芸の本です。

あっ…………………

これは、こないだ行った益子の震災直後の様子…
被災した益子参考館の写真が載っていました。
文字通り、開いた口がふさがりませんでした。

出来上がったデータを方々に送りました。事務仕事おしまいっ!
さて、明日は素焼き焼けるかな。




人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★