こんにちは。とこです。

 
色々なお仕事がひと段落。
・・・と思いきや。
ちょうどいいタイミングで面白そうなお話もいただき。
楽しくなるように・・・頑張ろう!!

 

たくさん書きたいことがあるにもかかわらず

後回しにしていましたのでまたコツコツブログも更新しようと思います。。。

 

 

自分でどうにかできること。
自分ではどうにもならないこと。

人の助けを借りたほうが上手くいくこと。

人の手を借りたほうがすぐ解決すること。

 

そんなことってありますよね。


 

先日、お住まいのお部屋の使い方のご相談、レイアウト変更、お片付けに行ってきました。

 

どんな暮らしがしたいのか?どうなりたいのか?はじっくり時間をかけて

お話しするのですが・・・。

 

作業自体はたった3日で終わりました。

 

 

BEFOREのレイアウト

今まではお子さんが小さかったので

リビング横の和室に

お子さんの物、学習机、学習用品、衣類を置かれていました。


 

AFTERのレイアウト

寝室をお姉ちゃんのお部屋に。
学習机、衣類などを移動。

クローゼットはお母さんと共有したり、寝具を入れたり。

 

 

 

お部屋の使い方を変えると共に、

難しいのが、それに伴う物の移動や配置。

事前にどのようなレイアウトにするのかもご提案しています。

 

 

クローゼット

 

 

押入内部↓

こちらの詳しい事例はホームページに掲載しました。よかったらご覧ください。▼

 

 

 

 

他の人の例を見てもなかなかその通りには行かないものです。

ご家族構成

持っているもの

クセや性格

間取りや寸法

全部違うのですから。

やはりその人、そのご家族、その暮らし、間取りに合わせて

ご提案できるのはプロなのではないでしょうか。

 

もったいない。。。

と思っていたらどんどん日が経過してしまう。

お洋服には何万円も使うのに、

住まいのことは後回し。ほったらかしではもったいない!

おしゃれに勝る快適さ。満足感が得られるかも。

 

お子さんの健やかな成長のため。

夫婦円満のため。

これからのご自身のため。

 

お医者さんに見せないと治らないところは

恥ずかしい・・・なんて言ってはいられない。

 

住まいの悩み。

恥ずかしい・・・と後回しにしていたら
解決するものもずっと後になってしまいます。

 

掲載はご了承いただいたお客様のみさせていただいています。

守秘義務もお約束しています。

 

 

もし少しお話聞いてみたいな。

お家を見てほしいな・・・などありましたら

お問合せください。

おためししてみたい!という方は

コチラ↓をクリックください。

 

 

そろそろリフォームをお考えの方はコチラ↓から。

 

 

 

子ども部屋に関する記事はコチラ▼

 

 

 

 

シティライフ4月号に北摂暮らしの相談室が掲載されています▼

よかったらご覧ください♪