千葉県柏市
パステルシャインアート®️教室
パステルはるのひ

パステルシャインアート講師
丸島けいこです

皆で笑顔で幸せに過ごすことを大切に♡
対面、ZOOM教室を開催しています


 >*募集中のレッスンはこちら<*
 

 

 

7月11日パステルシャインアート体験開催

しました♡♡


生徒さんとの展示会に来てくださり

作品をみて「この作品いつか描きたい」と

思ってどのように描くのか興味を

もって体験に来てくださいましたドキドキ

 
初めて描いて想像と違い簡単に描けたことに驚かれていました(๑^᎑^๑)♡








   ~生徒さんの感想~



今日はありがとうございました。
 心❤️が⭕️くなりつつあります。
最初の⭕️も描いて見ると難しいですね

始めてやる表現のやり方も楽しかったです。


見ているだけだと「描けるかな?」と
思っていたけど描けたことが嬉しかったです。

今までも展示会あったけど行かなかったのがもったいなかった。
もっと早く知りたかったです。




素敵な感想有り難うございましたドキドキ



パステルシャインアートは、誰でも気軽に

始められ描くことで癒されて楽しい時間が

過ぎる素晴らしいアートです♪︎


そして音譜


\心がホッとします♡/

 


幸せいっぱい

笑顔いっぱいになった素敵な時間でしたドキドキ


少し前に

集英社の雑誌「MyAge」の中でとりあげでいたのを見つけましたのでシェアします!


   ーーーーーーーーーーーー


 「幸福学」の第一人者、慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科教授の前野隆司先生に、

「幸せに生きる道」を教わるこの連載。

 幸せの喜びを満たしているものがあります。 


 それは、アートの喜びです。


自己表現というのは、大きな幸せの要素なんです。

「幸せの4因子」のひとつ「ありのままに!」因子に当てはまります。 


 確かにアートは、自分らしさを表現する場で

さらに、人に見てもらう、というのがとてもいいんですよね。


アートは、100人の作品があれば100通り、

すべてそれが正解なんですよね。

それがアートのすばらしいところで、まさに「ありのままに!」因子が発揮されます。

   ーーーーーーーーーーーー



幸せの4因子とは、日本人1500人の男女のアンケート結果から解析、導き出した幸せを構成する4つの因子のことですね。 

「やってみよう!」「ありがとう!」 

「なんとかなる!」「ありのままに!」の4つである、と言うことです。

*集英社の雑誌「MyAge」の文をお借りしました。


アートは見るだけでもいいのです。 と

書かれていてパステルシャインアート描いて見て幸せになると言うことなんだなぁと

思いましたドキドキ



体験してくださり私も素敵なことを再確認できスペシャルな日になり

有り難うございましたの気持ちでいっぱいになりましたドキドキラブラブドキドキ




 読んで下さり有り難うございました(*^^*)♡

 
千葉県柏市
パステルシャインアート®️教室
パステルはるのひ

講師プロフィール
募集中のレッスン
資格取得講座
Instagram
スケジュール
お申込み・お問合せはこちら↓↓

LINEからのご連絡も大歓迎です♡