千葉県柏市
パステルシャインアート®️教室
パステルはるのひ

パステルシャインアート講師
丸島けいこです

皆で笑顔で幸せに過ごすことを大切に♡
対面、ZOOM教室を開催しています


 >*募集中のレッスンはこちら<*
 

 

パステルシャインアートの教室が、開催できる資格を取得できる講座です。

インストラクターとして、
「パステルシャインアートの技法や知識を
教えたい」という方に最適な講座です。



■このような方におすすめです
・資格を取って笑顔で楽しく、充実した日を過ごしたい方
・第二の人生にパステルシャインアートの先生という選択を選び輝きたい方
・絵が好きだけど、人に絵を教える自信がなく自信を持ちたい方
・コミュニケーションツールとして、パステルシャインアートを学びたい方
・パステルアートを使ってボランティアをしたい方
・子供と一緒に絵を楽しみワクワクしたい方
・介護施設で、レクリエーションにパステルシャインアートを取り入れたい方
・夢中になる趣味を持ちたい方
・自分の才能を発揮したい方
・癒される教室を開きたい方




 


■資格
基本の10テーマ+αの指導ができ教室を開くことができます。

合格後、「日本パステルシャインアート協会」から資格を習得できベーシックインストラクターになれます。

※ただし、ベーシックインストラクターの養成は、できません。




■資格取得後
・絵の先生になれて、お教室が開けます。
・基本の10テーマ+αの描き方のポイントを身に付けられます。
・ベーシックインストラクターとして
基本の10テーマ+αを指導することができます。
・施設にボランティア活動に行かれます。
・ご近所の方に教えたりして、パステルシャインアートを通して地域交流にも役立てられます。
・ワークショップを開催できます。



「パステルシャインアート創始者江村信一先生と私」

   ~生徒さんの感想~

子供と一緒に描いて、心が落ち着き優しい気持ちで毎日幸せに過ごしています。


パステルシャインアートを描いていて

楽しくなり色々な作品を描いて

その絵を自分の子供や近所の子供に

教えたり、お年寄りなどに

教えたいです。


自分で描けるかなと心配でしたが、
変化を楽しみながら最後まで
描く事ができました。

楽しくて癒されてもっと習いたいです。



 


 私がパステルシャインアートのインストラクターになって

 

私がパステルシャインインストラクターに

なったことで、見たこと感じたことのない
感動や出来事を体験することができました。

初めて描いた方のキラキラした目を
みて、ワクワクしたり
「パステルを描いていると癒されて前向きになりました♡」という嬉しい言葉が聞けて、涙が出るほど嬉しくなりました。

国立芸術劇場やアメリカのカーネギー・ホール京都の清水寺などに
作品を出展して、沢山の感動を味わえ
パステルシャインアートの絵本を
江村信一先生と仲間達と一緒に
出版することができ自分の人生の幅が
とっても広がりました。

生徒さんが幸せそうにしていると
自分も幸せになり、生徒さんが楽しそうに
していると自分も楽しくなり、
幸せも楽しみも2倍になります♪

生徒さんのことを思い、教室を作り上げていくことは普通の主婦をしていたら
感じることのできない充実感や
幸せがあります。

パステルシャインアートを
お伝えすることで、
自分も生徒さんから学ぶことが
たくさんあります。

片道2時間かけてきてくれる生徒さん、
20年も通ってくれる生徒さんがいて、
パステルシャインアートの楽しさ、
喜びを共有できています。

インストラクターになったからこそ
感じられる幸せで、
パステルシャインアートの先生になって
本当に良かったです。

この幸せな気持ちが沢山の方に
届くよう、幸せの種まきを一緒にしたいという気持ちでいっぱいです♡

迷っている方いらっしゃいましたら!
一歩踏み出してご一緒に新しい人生を
歩みませんか?

きっと♪

今までにない世界が見えてくると思います(*˘︶˘*).。.:*♡




ベーシックインストラクター養成講座の詳細

受講料
◆70,000円+税
【内訳】
受講料        50,000円+税
テキスト+認定料 20,000円+税

日にち
 5時間✖️3日間
 希望日をお問い合わせください。

※日にちを変更することは、可能です。
 (例) 3時間✖️5日間

3日間の内容
・パステルシャインアートについての説明。
・基本ストロークや基本技法を習得。
・基本の絵を10枚描く。
・見本の絵を短時間で描くデモストレーションにチャレンジ。
・応用の絵を描く。
・イメージで描くレッスン、7色の絵を描く。
・一人ひとりが、インストラクターになる実践ワークをする。

材料
・ヌーベルハードパステル48色、
練り消ゴム、ぼかし網
カッティングマットA4、カッター、
30センチ定規、
15ミリ幅セロハンテープ、綿棒、鉛筆、消ゴム、色鉛筆、円定規、鉛筆型消ゴム、ウエットティッシ、コットン、
修正ペン、クリアファイル
※家にあるものは、そのまま使えます。

※オンラインの場合は、こちらもご用意して頂きます。
キャンパスになるサンフラワーM画用紙 ミューズ製品、
パレットになるコピー用紙

場所
◆オンライン(ZOOMで開催しています。)
◆対面(自宅教室)

返信のメールがない場合はお手数ですがもう一度送って頂きますよう宜しくお願い致します。


♡幸せの種まきをして、笑顔で幸せいっぱいになりたい方お待ちしています♡


絵を描くことは、苦手だけど自分にもできるかなと思った方
是非、挑戦してみてください♪

新しい扉が開きます♡


パステルシャインアートの先生になりたい方お待ちしています٩(๑ˆOˆ๑)۶♡



更なるステップアップ

ベーシックインストラクターの資格を

取得された方が、

ベーシックインストラクターの養成を

希望される場合

パステルシャインアート創設者

グランドマスター:江村信一先生、

西川眞知子先生による

【実践マスターインストラクター養成講座】を受講修了することで資格を取得できます。



 
千葉県柏市
パステルシャインアート®️教室
パステルはるのひ

講師プロフィール
募集中のレッスン
資格取得講座
Instagram

お申込み・お問合せはこちら↓↓

LINEからのご連絡も大歓迎です♡