千葉県柏市
パステルシャインアート®️教室
パステルはるのひ

パステルシャインアート講師
丸島けいこです

皆で笑顔で幸せに過ごすことを大切に♡
対面、ZOOM教室を開催しています


 >*募集中のレッスンはこちら<*
 

 

 12月26日今年最後のお教室で

「あたたかな光に向かう幸せ龍のやすらぎ♡♡」を描きました龍

 

 毎月、87歳の叔母様と一緒に

参加してくださいますドキドキ

 

 

 


 

 いつも優しく言葉がけをしていらっしゃいますドキドキ

 


 
~生徒さんの感想~
 

 

バックの色の選び方を間違えた気がして、うまく描けなかったです。

龍🐉に見えるか心配です。

と、言っていたのですが、家に帰って叔父に見せた途端
『おお、龍じゃないか。上手じゃないか。本当に○○さんが描いたのか?』と言われて、自信を取り戻したようです😃👍



 
 
 

 龍🐉のツノや背びれの部分を描くのが難しかったです。


バックの色選びが楽しかったです。

色んな選択肢があるので、描くたびに色を変えて楽しみたいと思いました。


もう少し濃い目の色にした方が、キラキラや光が引き立ったのでは、と思いました。


雲を描くのは楽しかったです。

消しゴムでバックの色を抜いて、バックに映える色を選ぶのが面白かったです。


 



 

 

素敵な感想有り難うございましたドキドキ

 

 

叔母様のご主人様の感想を聞かせて頂き

 

\最高に嬉しくなりました♡/
 

 パステルシャインアートは、下手やうまいがないからこれで良いのだですべて♪︎



まるまるです
飛び出すハート


パステルシャインアートの三原則♪︎

①無邪気 子供のような無邪気な心で

②無拘束 何もとらわれない自由な気持ちで

③無判断 絵について分析しない決めつけない 

 

この3つを大切にしているパステルシャインアートには、

他にはない魅力があります。

 

描いている時に

良い感じ

よし!

いいね~

後で雲描くと良くなる

良いじゃない良い感じ~

と前向きの言葉を言って楽しい気持ちを大切に描いてくださっていました。


描いた作品に納得がいかなくても描いた作品をご主人様が見て驚き、大絶賛してくださったことで自信を取り戻して下さいました。


他の方が見て驚かれてしまうほど

最高のアーティストに変身してしまいますキラキラ


パステルの鮮やかな色彩と柔らかなタッチが、創造性と才能を引き出します。

パステルシャインアートの魅力は、

どの年齢でも人々の心を楽しませてくれる

魔法の力がありますスター





来年もこんなに素敵な笑顔の方達に
沢山お逢いできますようにラブラブ 
笑顔いっぱい
幸せいっぱい
感謝いっぱい
力いっぱいお教室していきますドキドキ  


 読んで下さり有り難うございました(*^^*)♡
 
 
千葉県柏市
パステルシャインアート®️教室
パステルはるのひ

講師プロフィール
募集中のレッスン
資格取得講座
Instagram

お申込み・お問合せはこちら↓↓

LINEからのご連絡も大歓迎です♡