千葉県柏市
パステルシャインアート®️教室
パステルはるのひ

パステルシャインアート講師
丸島けいこです

皆で笑顔で幸せに過ごすことを大切に♡
対面、ZOOM教室を開催しています


 >*募集中のレッスンはこちら<*
 

 

 ゴールデンウィーク前半に、

新婚旅行で行ったドイツに行ってきました♪


すべて子供が予約、予定をたててくれて

力一杯楽しんできました音譜


目的は、ドイツの友人に会うこと

新婚旅行の時に「又かならず来ます」

と約束して

そして♪

ニュールンベルグのシェーナー・ブルネン(リングをさわると又これると言われている)に触り又いつかこれると確信していました音譜

 今回も触ったから又行かれたら良いなッ
ヾ(*>∀<)ノ゙
友人へのパステルのお土産


行きは、14時間
うとうとしてもマダマダ
映画を3本見てもマダマダ
主人と子供に手、足、肩、頭をマッサージしたらスッキリして過ごせたたと言ってもらい
このような過ごし方で、
無事フランクフルトに到着キラキラ

お腹は、
機内食が2食におやつが出たのでいっぱい
でも!
ビールは、飲みたい\(^o^)/
違う種類のビールとおつまみ買ってホテルへ
1日長かった
本当に来れたねドキドキ
無事に来れたことに感謝しました(ノ*>∀<)ノ♡

1日目は、飛行場からホテルまで電車で移動
夜の9時近くても明るく、移動しやすかったです。

フランクフルトからニュールンベルグへ
ICEで移動
スーツケースをのせるのに日本より高めの棚3人で必死になっていたら、若い男性が
手伝ってくれてあげるのも下ろすのもしてくれました。
このような時のために褒め言葉シールを持っていき差し上げたら彼女さんと喜んでくださり、同席していた女の子にもあげたら
ママとニコニコ笑顔になりました(。>∀<。)ニコッ


handwerkerhofNuernberg  
職人広場♪可愛い雑貨屋さん
聖フラウエン教会
街並み、夕焼けが綺麗でした。


聖ローレンツ教会ステンドグラス、
パイプオルガンが素晴らしかったです。
おもちゃ博物館おもちゃの歴史を感じました。

ニュールンベルグ城から見る街並みは、
絵本の世界でした。
友人がドライブに連れていってくれました。
お祭りやヘルツォーゲンアウラッハに
観光につれていってもらいそこの街は、
煙突に大きな鳥が巣を作っています。
adidas本社を外から見学、広いオフィスで
お仕事しやすそうでした!
ドイツの友人の家に行きケーキとお茶と手作りクッキーを頂いて美味しかったです。
車で大学に連れKollegienhaus der FAU Erlangen-Nürnberg
花や自然が沢山で緑がきれいで
チューリップがまだ咲いていて
歩いていたら桜が咲いていました。



ねこカフェがあり外からパチリ
ニュールンベルグ最後の日
早起きしてお散歩
ICEでフランクフルトに戻り
シューテーデル美術館へ
お散歩しながらHäagen-Dazsのアイスがあり
たべながらあるいてみました!
なんだか♪ドイツだと食べ歩きもおしゃれ
美術館は、5月1日メーデーで
年に一度の無料の日 ラッキーキラキラ
夕飯は、子供の友人がフランクフルトに
住んでいるので、美味しいビール屋さんに
連れて行ってもらいその後軽く観光
フランクフルト市役所は、立派で可愛い建物でした。

最終日5月2日は、結婚記念日
CAさんに主人がこっそり伝えていて
後ろにきてと言われ、ケーキプレートと
メッセージカードと搭乗記念カードに
プレゼントを頂きました。
サプライズプレゼント心から嬉しく
最高の結婚記念日になりましたドキドキ
CAさん達が笑顔いっぱいで、お祝いしてくださったことに感謝しています(✿^^✿)

新婚旅行で行ったところへ子供と行かれて
時を越えて友人に再び会うことができ
私達にとって沢山の素敵な出逢いがあり
かけがえのない素晴らしい
旅行になりましたキラキラ

どんな時も前向きに今を生きていくことの
大切さを知り、3人で行かれたことに
感謝の気持ちでいっぱいです♡

ドイツの街並みが素敵すぎたので、
皆様にお福分けですドイツ

読んで下さり有り難うございました(*^^*)♡

千葉県柏市
パステルシャインアート®️教室
パステルはるのひ

講師プロフィール
募集中のレッスン
資格取得講座
Instagram

お申込み・お問合せはこちら↓↓

LINEからのご連絡も大歓迎です♡