千葉県柏市
パステルシャインアート®️教室
パステルはるのひ

パステルシャインアート講師
丸島けいこです

皆で笑顔で幸せに過ごすことを大切に♡
対面、ZOOM教室を開催しています


 >*募集中のレッスンはこちら<*
 

 

パステルシャインアートの「基礎」を学びたい方へ

パステルシャインアートには、基礎10テーマがあります。
このレッスンで、パステルシャインアートの基礎を身に付けることができます。



■このような方におすすめです
・笑顔で幸せになりワクワクしたい方
・趣味で楽しみたい方
・癒されたい方
・習い事を始めたい方
・絵心がない方
・パステルシャインアートの基礎10テーマの描き方ポイントを身に付けたい方
・絵を描いてみたいけど描くことが苦手な方


 基礎10テーマ

テーマ1.「円」

テーマ2.「空」

テーマ3.「木」

テーマ4.「葉」

テーマ5.「花」

テーマ6.「海」

テーマ7.「大地」

テーマ8「虹」

テーマ9.「月」

テーマ10.「雪」


ご自分のペースで、

ご自分の好きな色で塗っていただけます。

もちろん見本と同じに描いても大丈夫です。

 


講師も一緒に描いていきますので

初めての方もご安心ください♪


■この講座に参加すると
・パステルシャインアートのお道具の説明、基本的な描き方が身につきます。
・創造力を養い自分らしいパステルシャインアートの世界観を広げ、アートの楽しさを味わえます。
・笑顔になり幸せになります。
・自分で描いた絵に癒され感動します。
・こうであるべきと言う枠がはずれて、心が軽くなります。
・優しい気持ちになりワクワクした、気持ちになります。




■テーマに寄り添う10の扉
・パステルシャインアートの基礎10には、テーマに寄り添う「10の扉」があります。
・テーマに添って描いていく基礎10は、
1つ1つに意味がありとても奥の深い
「気付きのアートセラピー」として日常使えるものになっています。

・パステルシャインアート基礎10テーマを描いて、自分の気持ちを感じて
癒され、自分を好きになり
自分の中からでた気付きで、自分の気持ちを再発見する事ができます。


   ~生徒さんの感想~

・なんだかわからないけど泣けます

・心がスッキリしました
・私は、今こうなんだなぁと気付きました
・パステルシャインアートの絵を見ていると癒され優しい気持ちになります。
そして、今の気持ちはどんな感じなんだろうと言葉で言い表せなかったけど
今、分かりました!
パステルシャインアートを描いていると
手から指からエネルギーがぐんぐん充電されます。疲れていてもエネルギーをくれます。
描いてみないとこの気持ちは、わからない
・丸を描くことによって心が落ち着けることに気がつきました。日常の中でリセットしたい時に、丸を描いてみようと思いました。


生徒さんも熱くなるパステルシャインアート
長くやればやるほど、
大好きになるパステルシャインアートです。

素晴らしい感想がドンドン出てきます(*^^*)♡
私が何も言わなくても、生徒さん自信が自分の気持ちを再発見してくれています。



テーマ3木の扉は、「人生の扉」です。
私がテーマ3の講座を受けた時、
自分の人生をみつめなおす
「素敵な時間」が過ぎました。

人生とは、難しいけど 一つは次から次へと 
バトンを渡していくことと思っています。
 今我が家は、バトンを渡しているところです。両親から私達、私達から子供達、
子供から孫達へと バトンを 渡しています。

 特別でなくても人様に感謝できること、
 幸せと思って生きれること、
笑顔でいること、これができていたら
100点満点と思っています。


これから先、
夫と手をつないでのびのび
仲良く生きていく人生。

光輝く未来へ向かって、大器晩成の私達と
信じ沢山の方達に感謝して生きていますラブラブ


かけがえのない毎日を大切に生きて、
笑顔で自分の人生を楽しみ
幸せいっぱいになる為に
パステルシャインアートを
初めてみませんか?(*˘˘*).。.:*♡

 
基本の10テーマレッスンの詳細

日にち  
・リクエスト制で開催しています。
 
時間 
2時間(時間は、前後します)
 
費用
・ 1回1テーマ 3,000円
・10テーマで、10回となります。
・全て描かなくても描きたいと思った
作品を描くことができます。
・初めての方は、「1番、基本の円」から始められることをおすすめします。

(事前にお振り込みして頂きます。)
 
ご用意して頂くもの
◆材料◆
パステル、練り消ゴム、ぼかし網
カッティングマットA4、カッター、30センチ定規、15ミリ幅セロハンテープ、綿棒、鉛筆、消ゴム、色鉛筆、ウエットティッシ、コットン、ハサミ、鉛筆型修正ペン、クリアファイル(型紙作りで使います)
・オンラインの方は、キャンパスになる画用紙、パレットになるコピー用紙

場所
◆オンライン(ZOOMで開催しています。)
◆対面(自宅教室)

返信のメールがない場合はお手数ですがもう一度送って頂きますよう宜しくお願い致します。


お会いできる事楽しみにしています(✿^^✿)


千葉県柏市
パステルシャインアート®️教室
パステルはるのひ

講師プロフィール
募集中のレッスン
資格取得講座
Instagram

お申込み・お問合せはこちら↓↓

LINEからのご連絡も大歓迎です♡