浜松シャンソン 祭り2024 | のあの気ままなひととき~鈴木希彩のブログ~

のあの気ままなひととき~鈴木希彩のブログ~

シンガー&女優である鈴木希彩のブログへようこそ。
ライヴやシャンソニエなどを中心に活動しています。
1人ミュージカルなど、作品も上演しています。



5/5  第1回、浜松シャンソン  祭り、無事に終わりました。





参加者63名のうち5名が体調不良が都合が悪くならキャンセルになりましたが、58名による長時間のコンサートになりました。

私は最終グループ(5グループ)の最後。
大トリという、ありがたいポジションを頂きました。
こういったたくさん出演するコンサートで大トリで歌わせて頂くなんてことは、きっともうないと思うのと💦😅、第1回目で与えて下さった感謝の気持ちと責任感とを持ちながら、精一杯努めさせて頂きました。



曲は、ブラッサンスの「結婚行進曲」。
歌い終わったあとの会場の雰囲気から、なんとか大役を果たすことはできたかなと思います。

ピアノは、谷野はるかさん。
以前、浜松パリ祭で弾いて頂いた若手だけど実力のある、素晴らしいピアニストさんです。
事前に譜面と音源を送りましたが、難しい譜面をリハから完璧に合わせてくださり、安心して歌えました。
はるかさんはオペラなどの仕事でも、お忙しいとのこと。
一緒に世界を創れて、本当に楽しかった💓

今回はコンクールではないですが、2つだけ賞があります。
「フランス語賞」と「聴衆賞」。

私はフランス語では歌っていませんが、「聴衆賞」を頂きました。
受賞したのは8名いますが、とても嬉しい💓



浜松は主催の河野ご夫妻がみな大好きで、ご夫妻に会いたくて毎年みんな浜松に行きます。
コンクール受賞後も、特別賞審査員という形でずっとお手伝いさせて頂き、仲間と再会できるのも楽しみな場所でした。
数年、浜松パリ祭を開催したことも🎵

コンクールではなくなったけど、形を変えてまたみんなと一緒にステージに立つことができて嬉しいです。

みなさま、色々お世話になりました。

河野ご夫妻、本当にお元気でいてほしいです。
また浜松に行ける日を楽しみに。