4/1 明日香めぐり その1 | のあの気ままなひととき~鈴木希彩のブログ~

のあの気ままなひととき~鈴木希彩のブログ~

シンガー&女優である鈴木希彩のブログへようこそ。
ライヴやシャンソニエなどを中心に活動しています。
1人ミュージカルなど、作品も上演しています。

4/1  明日香めぐり。
お天気最高☀️

画廊飛鳥で自転車を借り、Go!
まずは、昨日のライブにご住職さまがいらして下さったので、橘寺さんへ。
聖徳太子生誕の地と言われる、由緒あるお寺さんです。

以前はご夫婦でライブに来てくださったり、来れない時はお手紙やお守りなどを送ってくださり、本当にありがたいご縁です。

中に入るとご住職さんが出てきてくださり、色々案内してくれました。
ふだん非公開の場所も見せてくれて、感激💓

奥様とも久しぶりにお会いできて、コーヒーとお菓子をご馳走になり、色々お話を。

去年他界された、万葉書家 鈴木葩光先生が最初に紹介してくださったのが橘寺さん。

奥様が葩光先生の生徒さんだったので、葩光先生のお話をたくさん聞けました。

あらためて、鈴木葩光さんという方は、心身ともに書に生き、書のための生活をされていた。
その生き方に感動しました。

私も葩光先生の足元にも及ばないですが、その精神を少しでも見習っていきたいです。

橘寺さん、桜もきれいに咲いてました🌸

たくさん、ありがとうございました💝