昨年末から毎日続けている

英語学習アプリのDuolingo 。

250日連続達成です!


もうすぐセクション5も終わりで、

セクション6に入ります。

セクション5は51ステージあって、

1日1ステージクリアしてきました。

飛び級で進んでしまっているから、

後でやり直すかもしれないけどあせる


ステージ5では、

日本語が出てこなくなったことと、

英文が長めになって、最初は少し戸惑ったけど

今ではすっかり慣れました。

セクション6はどんな展開になるのか楽しみです!


が、ちょっとここで、

DuolingoABCを見つけたので試してみることに。





ABCは、ネイティブの子ども向け。

発音と綴りの法則を学べます。

子どもの識字率を上げるため完全無料です。


子ども向けとは言えアナウンスはすべて英語。

アルファベットを学ぶところから始まるんだけど

日本で学ぶのとはぜんぜん違いますね。

最初は何言ってるのか、

サッパリわかりませんでした爆笑

もしかしたら、

おとなduolingoに劣らず、

効果的な学習効果が得られるかも。