今年の初めの読書記録の記事で、今年やることって決めていたことです。

 

文ストつながりで文学する。

 

 

そんでもって、それをyoutubeで報告すると書いていました。

おかげさまで、武装探偵社の社員の分を終え、

動画をその8まで…アップできました。

 

これだとぎりぎり年内15作まで間に合います。

 

 

ここにきて、いろいろと気づくことがありまして…。

 

今さらですが、文豪のみなさん、多作!

 

マジいまさら…。

 

そして異能名きっかけで1作、または1冊読むと、

もっとたくさん読みたくなることが多い。

 

いえいえ、1冊だけでもかなりの読みごたえ。

短編集の場合、報告&紹介(&考察)動画が長くなりすぎる。

 

武装探偵社はあと社長、おひとりなので、

福澤社長までは、同じスタイルで7月中に報告動画を作って、

それからは…。

 

ポートマフィア編以降は、芥川とか、中也とか、立原道造とか、森先生とか…。

さらにギルドまで続ければ、フィッツジェラルドとか、オルコットやモンゴメリまで???

 

エライもんに手を出しちゃったなぁと思いながら、

今後は少し形を変えようと思っています。

 

どういう形にするか決めていませんが、

 

年初の目標で15動画を目標にしていたので、

その数の目標は変更なしで、

年内であと7動画以上は頑張れそうです。

 

以前も書きましたが、

今回知ったこととして、

 

文豪のみなさんってば!

ほぼ著作権フリーとなっていて、

著作権フリーの作品は、

青空文庫だけでなく、

Amazonでもかなりお安く読めるんですよね。

 

青空文庫は知っていましたけど、

Amazonのkindleは、読み上げも利用できてとても便利でした。

 

kindle Unlimitedや、Prime readingは、要確認です。

 

ということで、今年も折り返し!

 

季節柄、蒸し暑いですが、とにかく、体調に気をつけて、

無理しないように頑張りましょう。