無言実行。人に黙ってコソッと、しれっと、達成したい人です。 | 埼玉・子育てに疲れたママの原因と解決方法

埼玉・子育てに疲れたママの原因と解決方法

中学生の長男、小学生の長女次男、ちびっこ次女三男、
5人兄弟子育て中のママ。

悩んで、へこんで、失敗して、

傷つけて、
傷ついて。

完璧な親はいない。
完璧な子もいない。

今どん底でも、
「家族っていいな」
そう思えますように。

今日は、

 

今まで書いていなかったことを

初めて、書いてみようと思います・・・。

 

 

どうもこんにちは。

 

 

子どものこころのコーチングインストラクター

 

&ファスティングマイスター&フォトグラファー

 

 

内海まこです。

 

 

 

富山出身で 

夫(大阪出身)と5人の子どもたち

長男(小6・11才)

長女(小4・9才)

次男(小1・7才)

次女(年少・3才)

三男(0才10ヶ月) 

と、埼玉で暮らしていますニコニコ

 

 

 

今日は、

「ファスティング」について。

 

 

 

前々から

「ファスティングマイスター」

を名乗っていたのに

 

実は

ブログに書くのは初めて、っていう滝汗

 

 

 

 

でも今まさに

ファスティングの真っ最中なので

 

(といいつつ、今日で終わるけど滝汗

 

 

 

今、感じてること

今、思うこと を書いていきたいと思いまっすウインク!!

 

 

 

 

本当はね〜

2年前の

ファスティングキラキラ初体験キラキラのことから

書けたらいいんだけど・・・

 

 

長くなりそうだから

今日はやめておこうか真顔

 

 

↑このモデルさん、

92ー15だから77cmか・・・ 細っ!!滝汗

ヘソ下のこの位置で77cm、、、いやほっそっ!!

 

 

 

 

前置きが長くなりましたお願い

 

 

 

私、

先月右矢印8日間、

今月右矢印10日間

のファスティングをやっておりますニコニコ

 

 

ちなみに

来月もやる予定ですウインク

 

 

 

というのも

 

10月末に

「ファスティングフォーラム」

という

全国のファスティングマイスターたちが一堂に会するキラキラ

 

2年に一度のイベントがあるんです。

 

 

それで

ファスティングフォーラムの日までに、

 

 

とゴール設定していたんですが・・・

 

 

 

さっき、

 

「今年はコロナで開催を延期します」

 

って

メールが入っておりましたぁ〜〜笑い泣き

 

 

 

ファスティングフォーラム=私のゴールが、

バラシに・・・笑い泣き

 

 

 

カーーーーッ

ざんねーーん笑い泣き!!

 

 

 

 

でもでも!

 

元々

個人的に目標としている数値があって、

 

10月までには

それは達成できなさそうだなうーん

と、思っていたので

 

ゴール設定を12月末に伸ばしても

全く問題なしですおねがい

 

 

というか結果オーライ照れラブラブ

 

 

 

ベッドでいただくなんて、誰が運んできてくれたんでしょうデレデレ

いやこのモデルさん、

足ほっそ!!(しつこい。嫌われるぞ)

 

 

 

今、ここに

「年末までに達成できたら」とか書いちゃったけど

 

 

 

私、本当は

有言実行できない種類の人間でしてゲロー

 

 

 

というのもね

 

facebookで、先月

 

 

 準備食3日

 断食期間14日

 回復食3日の

 

 20日間プログラムやりまーす

 

 

って言うてましたの!!

 

 

 

 

ほらほら、こんな風に。。。
(横から見た顎の下の肉ヤバい)

 

 

 

 

 

だが、、、

 

 

 

 

途中で気が変わり、

断食8日で終了ガーンもやもや

(チーン)

 

※その後、回復食はちゃんと3日間しましたグッ

 

 

 

 

14日間やるって言うたんなら、、

 

決めたんならやれよ!

初志貫徹せんかい!

かましたらんかい!

 

(急にタチわっるガーンこっわ!私の中の鬼コーチ)

 

 

 

って思うと思うんです。

 

 

 

 

だって

 

自ら、SNSで公言しておきながらさ滝汗


だーれも聞いてもないのにさ滝汗

 

 

 

 

自己分析するに

 

 

「周りの目がプレッシャーに」とかじゃないんです。

 

「意志が弱い」って訳でもないと思う。(※自己判断)

 

 

 

 

ただ!

 

 

 

 

適当なんです真顔堂々とすな。

 

気分屋というかね・・・無計画というかね・・・

ちゃらんぽらん、無鉄砲、行き当たりばったり、見切り発車、、、

 

何とでも言える笑い泣き

 

 

 

 

 

いやいやバイバイ待て待て、と。

 

自分を責める前に

 

 

 

まず8日間できたことを

褒めようじゃないか。

 

 

 

人に公言しておいて

途中で辞められるって

 

ある意味、

ハート強いと思いません?

 

(強くないかガーン単なるあかんたれか・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

信じてもらえないかもしれませんが

 

 

根は

めちゃめちゃ

ネガティブ、マイナス思考ですチーン

 

 

 

なんか堂々としてる真顔ように見えるらしいですが。

 

 

 

違います。

 

人は見かけに寄りません真顔

 

 

 

 

私のネガティブ、マイナス思考ネタは

また追い追い書くとしてニヒヒ

 

 

 

こんなブログに顔出ししたり、

 

子どものこころのコーチングインストラクターとして

個人で講座したり、

 

SNSで

ファスティングしまっせー!って公言したり

 

写真撮りまっせー!って言ったりできるようになったのは

 

 

 

 

ピンクハートコーチングとの出会い

 

ピンクハートそこから

 派生していって

 出会った人たちのおかげ

 

 

だと思います。

 

 

 

 

そして、

何をしてもダメだった私が、

 

ファスティングによって

10kg痩せることができたっていう

達成感

を得られたこと。

 

(↑これは2年前のことです照れ

 

 

 

それらが関係してるのかな?っと思っています。

 

 

横顔が・・・今とだいぶ違いますね・・・笑い泣き

 

 

 

 

私みたいに、

 

 

万年ダイエッター

 

でも

3日坊主滝汗

 

 

 

何をやってもできない

続けられない

成し遂げられない

自分はダメ人間。

 

 

 

自分を否定してしまってる人ドクロ

 

「どうせ私なんか」って諦めてしまってる人ドクロ

 

多いと思うんです。

 

 

 

 

それはなんでかって言うと、

 

 

 

自分で自分との約束、

破りまくってきたから。

 

もう自分のこと、

信用できなくなってるんですよね。

 

こいつ、どうせダメでしょもやもやって

自分が自分に匙を投げてる。

 

 

 

 

ですよね?

 

 

 

 

すごい分かります。

 

私もそうだから。

私もそうだったから。

 

 

 

 

 

 

私がファスティングやってみて、

 

すごくいいな!

と思ったことがいくつかあって。

 

 

その一番が

「達成感」なんですねグッキラキラ

 

 

 

1今まで感じたことのなかった達成感

 

 

よゐこ・濱口も

モリで獲物突いて

 

「獲ったどー!」って叫びますが

あれですキラキラあの感覚。

 

 

「やったったぞー!」

声に出して叫びたい気持ちになりました爆  笑

 

 

 

2何も食べないなんて絶対無理えーん!耐えられないドクロ死っ・・

 やる前はそう思ってたけど

 

自分が思ったほど

苦しくも、辛くもなかったキラキラびっくり

 

じゃないと、

次もまたやろうなんて思わないですしねおねがい

 

 

 

3あと、短期集中キラキラ自分で期間を決められるキラキラところも好きですウインク

 

1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、

半年とか1年ズーーッとじゃなくていい。

 

毎日じゃないところが

いいな〜おねがいキラキラルンルン

 

 

と思っているところです照れ

 

 

 

期間限定だから、人に

 

「今ダイエット中」

 

って言わなくてもいいですしね〜ニヤニヤ

 

 

 

 

秘密無言実行。

 

秘密周りにバレずに

 こそっと、しれっと、

 痩せたい。

 

 

私みたいな人には

ピッタリなんじゃないかな星と思っていますウインク

 

 

 

 

ひゃ〜〜長くなりましたお願いアセアセ

 

 

 

そんなこんなで

 

これから

ファスティングについても

徒然思ったことを書いていこうと思っております。

 

 

 

最後まで読んでいただきデレデレ、ありがとうございました!