石垣島2日目 | はるのひなたのブログ

はるのひなたのブログ

ブログの説明を入力します。

石垣島2日目は

ホテルの朝食から〜

ホテルの名前に

「ブレックファースト」と付いているだけあってとても美味しい朝食でした。

こじんまりとした会場ですが、おしゃれな感じで沢山のお料理が並んでいて、ゆったりとしていただけました。

美味しい時に限っていつも写真がない悲しい


ちなみに「ブレックファースト」という名前のホテルは2つあって、私が泊まったところは洋食スプーンフォーク

っぽく、もう1つのホテルは和食でした。

空いていたらどちらのホテルで食べても良いそうで、最終日だけ、和食のホテルでいただきました割り箸


朝食の後は、和ちゃんお楽しみの体験ダイビング。


船で幻の島やしの木


と言うところに連れて行ってもらいました。

海の中にぽっかり浮かんだ小さな陸地という感じでした。


ポイントを変えて、まずはシュノーケルを楽しみました。

ここら辺は海底から3mから5m位かな?

この時、2人位が捕まれる30cmくらいの小さな浮き輪が2つ用意されて、インストラクターさんが引いてくれたのですが、何故か誰も私の持つ所を譲ってくれず、男2人、がっちり浮き輪に捕まって…仕方なく私は海の中を自力で移動…ちょっと不満

でも、自力で泳いでいると、周りがよく見えず、みんながどこにいるかが分からないので、ちょくちょく海から顔を出さなくてはならないのです。

足もつかないので、顔を出す時は立ち泳ぎ…それが酔う原因だったようなのですが、この時既に酔いと疲労…。

そして、いよいよ、体験ダイビング。

私は20数年前に1度経験していました。


1人ずつインストラクターさんに海の中に連れて行ってもらえるのですが、

疲労困憊の中、私の番真顔

少しづつ海底をめざしていたのですが、途中インストラクターさんが「耳抜きして」と合図を何度もずっと出しているのですが、片耳だけ抜けないのです。

海底3mくらいの所で

たいして痛くないけど、執拗に耳抜きして

と合図をくれるので、その事に集中し過ぎて…

水がガボッと口の中にあんぐり

あっ!っと思った瞬間、口から、酸素を送ってくれるマウスピースが吹き飛んでっっガーン

はるひな今年一番の危機でした不安

私もビックリしましたが、インストラクターさんのビックリして慌てた顔に、「あっ!こんなにビックリ驚かせてしまった…」と冷静になり対処できました泣き笑い


でも、潜る前にインストラクターさんが

「年にいるかいないかですが、口からマウスピースが外れてしまう方がいます。その時は

マウスピースをしてから、海水をフッと吹き込んでから、口のところにあるボタンを押します」と教えてくれていたのです。

その通りにしたらなんの問題もなく息も出来たのですが、なんだか疲れてしまい…リタイヤ真顔


船に戻って船長さんとお茶を飲みながら楽しくおしゃべりしてました音譜


ハル吉が撮ってきた写真は…













船で待っていて、最初に戻ってきたのは和ちゃんの娘ちゃん

「私、リタイヤしたからいなかったでしょ?」

と聞いたら…

「気づかんかった…真顔

ってガーンガーンガーン

5人グループで1人いないのに気づかなかったなんて…ショックあせるあせる

それでも私はシュノーケルで大満足でしたラブラブ


午後はハル吉が、これだけは譲れなかった

「バナナボート」

バナナみたいな乗り物を水上バイクでビュンビュン引っ張ってもらうやつですバナナ

これ、ハル吉12年越し位の念願叶ってのアクティビティ。

ハル吉がまだ小さな時に、グアムでバナナボートに皆んなで乗る事になったんだけど、ハル吉小さ過ぎて年齢制限で乗れなくて…しょんぼり

それからずっと乗りたくてたまらなかったバナナボートでしたキラキラ

こちらは5人で乗ったので写真なしDASH!


乗った後はホテルのシャワーを借りて

サッパリ!


石垣島2日目の夕飯は

ひとし分店

前日のお刺身盛りを又注文、その後に更にマグロだけを注文。

うに軍艦やステーキ、マグロチャーハン、魚の煮付け、つくね、などなど…

これまた写真なし。

お店の人に注文の時に

「頼み過ぎかも…食べきれないかも?」

と言われて、オーダーを一旦中止したけど、それから更に2回位追加注文しました泣き笑い

お会計2万円。

でも、どれも美味しくて本当はもっと食べたかった〜合格

本当に美味しくて、安いので、石垣島に行く時は2ヶ月前から予約とって是非行ってほしいです。

2ヶ月前から電話予約して取れたのが16時半から1時間とか2時間なので、かなりの人気店です割り箸


お店をでて、18時半、まだまだ早いので、ユーグレナモールでお土産物を物色目


2日目も楽しく満喫で終わりました〜音譜