石垣島3日目(西表島へ) | はるのひなたのブログ

はるのひなたのブログ

ブログの説明を入力します。

石垣島3日目は6時半の朝食から〜

美味しい朝食を堪能。


その後フェリーで、西表島の大原港を目指しました船


石垣島から西表島までは高速船で50分程度です。


まずはレンタカーを借りて

西表島野生生物保護センターへ車


私と、和ちゃんの娘ちゃんは動物大好きですからね、

かの有名な西表島ヤマネコとか見たいじゃないですか⁉️

剥製ですけどねニコニコ




カンムリワシは電柱の上によくとまっているのを見かけました。


出ました‼️

イリオモテヤマネコ目がハート




こちらは

イリオモテヤマネコの子どもの剥製です。

後ろに写っている白い猫は家猫


西表島は車は40キロで走る事になっているので、

その体験ができます。

イリオモテヤマネコが、飛び出してくるので、上手く避けなくてはならないのですが、皆さん1回はひくようです不安ガーン


その後は、私の希望だった水牛に乗りに

由布島へ








浅い海を渡ります。

水牛に乗らずに歩いて由布島に上陸は500円ほど安くなるようですが、歩いて渡っている方はいませんでしたひらめき


牛さんのんびり歩いていて、途中止まったりして…

そうすると、三線で歌を歌ってくれたりしていました。


のんびり呑気な牛さんに見えますが、ゆっくり歩くように調教しているそうです。

そして、絶対に触ったらダメだと言われました。


休憩中の水牛さん。

こんなに水に首まで使って休憩なんですね。


この後は

「星砂の浜」へ

まずは1軒あるお店でご飯を食べました。


私が食べた

八重山そばとお刺身の定食。

鰹のお刺身、紅芋入りポテトサラダ、キムチ、もずく、きんぴらごぼう、ごはん

1300円也。安くないですか??

沖縄だとポテトサラダもピンクになるのですね〜ひらめき


八重山そば、凄く美味しかったです。

ソーキそばとは違うのかな?

沖縄に来たら1回は食べたかったラーメン


とにかく景色がよかった星砂の浜でしたが良い写真があまりなし悲しい




ハル吉、星の砂を一生懸命探しています。


海には、綺麗なブルーのルリスズメダイが沢山泳いでいたのに、すぐに飽きて、

星の砂ざかしに余念がありませんキラキラ


食事をしたお店はこの付近では1軒しかなく、売店やシュノーケルのレンタルやシャワー、食事処全てを兼ね備えていました合格


こちらで2時間ほど過ごしてから、シャワーを借りて、上原港に向かい、そこから高速船に乗り日帰りで石垣島に戻りました船

夕飯は何を食べよう??
と考えて、本当は石垣牛の焼肉をドーンと!!
と言いたいところですが、男2人の食欲でドーンと食べられては破産しますので、
石垣牛のハンバーガーショップに行こうハンバーガーとなったのですが、お店がやっていなくて…あせる
普通のアメリカンなハンバーガーショップになりました汗

この旅行で心残りが1つあって
シーサーの色付けをしたかったのですが…時間が足りずに…
お土産で買ってきましたラブラブアセアセ