石垣島に行ってきました | はるのひなたのブログ

はるのひなたのブログ

ブログの説明を入力します。

3月22日から25日まで

ハル吉の卒業祝いで石垣島に行ってきました飛行機

朝成田から7時の飛行機だったので、間に合うか自信もなく、前日は成田のホテルに一泊しました。


わが家は珍しく旦那、私、ハル吉。

お馴染みの三重の和ちゃんと娘ちゃん♪

5人での旅行です✈️


1日目はお昼に石垣島に到着。

暑い晴れ

成田はダウンを着ても寒かったのに…半袖で行けるくらい暑かったですひらめき


その後、レンタカーを借りて


「米原のヤエヤマヤシ群落」へ




その後

「ぱぱ屋」というジュース屋さんでミックスジュースでひと休み…

みんなはマンゴージュース、私はパインジュースにしましたジュース

手作りの黒糖やサーターアンダギーなども販売されてました。


その後、予定では米原海岸だったのですが、入り口がなんとなく分からず…


そのまま

「川平湾」へ


海の綺麗さに感動〜あんぐり




「飲めそう〜あんぐり


川平湾に来た目的はグラスボート




海亀が普通に沢山いました目がハート

アオウミガメだそうですよ。


この後、石垣牛バーガーを私以外のみんなは食べるのですが、あまりの美味しさに写真なし。


私は前日ホテルで買って、食べなかった

焼きそばパン(しかも持ち歩きすぎて潰れた)を食べました。


そして夕飯は、中々予約が取れないという

「ひとし」本店へ

やっと予約が取れたひとしですが、16時半から1時間。


お刺身盛り…あまりの美味しさに次の日も注文する目がハート

島らっきょの天ぷら


イカ墨チャーハン

このほかにかた焼きそば、石垣牛チャーハン、もずくの天ぷら、海葡萄、サーロインステーキ、などなど


まだまだ馬鹿みたいに頼んで14000円ほど。

体感では2万円越え…本当に美味しくて安いお店なので、100回電話を掛けても予約が取れないと言われるのも頷けるお店でした。


人気店なので時間に厳しい。17時半には退店。

その後は、

「ヤエヤマボタル」を見に行くツアーに参加しました。

体調5mm程の小さな蛍ですが、とても力強い光でした。

まだ明るいうちは出てこないのですが、日が落ちると段々増えてきて、今年はこの日が1番ホタルが出てきたそうです指差し

この時、ミミズクの声は聞こえたのですが、姿は見えず…ざんねん悲しい

ヤエヤマオオコウモリは木の高いところを移動する姿が見られました音譜


1日目から大満足のスタートでした。


2日目は和ちゃんのお楽しみビックリマーク

皆んなでダイビングに挑戦ですビックリマーク