※2020年3月8日(日)の回・3月11日(水)の回ともに延期となりました。→オンライン開催が決定しました

 

 

 

私が整理収納アドバイザーとして本格的に活動を始めてからもうすぐ3年が経とうとしています。

 

 

 

素敵なお客様に恵まれ、お仕事をする機会を沢山与えて頂いています。

 

 

 

本当にありがたいことです。

 

 

 

私がこうして今お仕事をさせて頂けているのはブログで発信し続け、頂けるお仕事に誠心誠意取り組み続けたことによってお客様との出会いが繋がって行ったから。

 

 

 

大きな何かをやったわけでも、特別な方法を使ったわけでもありません。

 

 

 

地道にコツコツお客様に寄り添うアドバイザーでありたい!

そう想いながら続けてきたことが今に繋がっているんだと思います。

 

 

 

私を必要として下さるお客様がいて、それに応える機会を頂ける。

 

 

 

本当に幸せなことだなぁと思っています。

 

 

 

私たち整理収納アドバイザーを必要として下さっている方は本当にたくさんいらっしゃると思うんです。

 

 

 

その必要として下さっている方に届くためにはどうしたら良いのか・・・

 

 

 

悩んでいるアドバイザーも沢山いるのが現状です。

 

 

 

そんなアドバイザーの皆さんに向け、何か出来るんではないだろうか?

お客様とアドバイザーをつなぐ架け橋になることが出来るのではないだろうか?

 

 

 

そんな想いから私とちぃさん石山可奈子ちゃんの三人でcoco-color-companyを立ち上げました。

 

 

 

そしてまずは悩んでいるアドバイザーの皆さんに私たちがどうやって今に繋がっているのか、綺麗ごとだけはないしキラキラしているわけではない歩みをお伝えすることで、それぞれの道へのヒントをみつけてもらえるのではないか?という想いから整理収納アドバイザーの方へ私たちのヒストリーをお伝えする機会を作りました。

 

 

 

 

題して・・・

 

1日限定のspecial session

 

「整理収納アドバイザー歴3年のヒストリー

~私たちが歩んできたそれぞれの道~」

 

 

 

整理収納アドバイザー イベント フライヤー

 

 

 

 

 

 【こんな方へ!】

誰かと比べて落ち込んでしまう方

周りがうらやましいと思ってしまう方

同期のアドバイザーの活躍を見て自分は出来ていないと思ってしまう方

見なければいいのについついSNSを見てしまい、落ち込んでしまう方

失敗することを恐れて行動に移せない方

ちゃんとやりたいけれどやり方が分からない方

やってみたけれどうまくいかないと思っている方

 

 

 

 

 

〈special sessionに参加するとこうなる!〉

 

☑他のアドバイザーの悩みが聞ける

☑悩んでいるのは自分だけではないと思える

☑自分が今やれることが見つかる

☑はじめの一歩を踏み出せる

☑一緒に頑張る仲間が見つかる

☑人と比べなくて良いと思えるようになる

☑小さなことでも具体的に行動に移せるようになる

☑できない言い訳をしなくなる

 

 

 

 

神奈川 横浜 川崎 整理収納アドバイザー 片付け お片づけ 依頼 イベント ココカラカンパニー

 

 

 

〈special sessionの簡単な流れ〉

 

1.自己紹介
2.ワーク①

3.ナビゲータによるspecial session

4.ワーク②

5.シェアタイム

 

イベント終了後、懇親会♪

 

懇親会の参加は自由です。

参加される方も参加されない方も参加費は変わりません。

ご了承くださいませ。

参加されない方は12:30までとなります。

 

 

 

なおspecial sessionでは、10個のテーマにそって私達三人がそれぞれの視点でお話します!
 

 

《テーマ》

①アドバイザーになったきっかけは?

 

②勉強中にやったコト

 

③ライセンスを取得して、まずやったコト

 

④経験を積むためにやったコト

 

⑤どんな働き方がある?

 

⑥アドバイザーとして活動するときに大切にしているコトは?

 

⑦これまでの経験で、これは大変だったなぁと思うコトは?

 

⑧うまくいかなかった時、落ち込んだ時にやるコトは?

 

⑨ライフワークバランス

 

⑩これからのビジョン

 

 

 

そして、聞くだけではもったいないしつまらない!!

 

参加してくださった皆様の今のお悩みや解決策などもシェアしていただきます。

 

それぞれが“自分の言葉”で伝え合う、参加型のイベントですルンルン

 

 

 

 

以下、special sessionの詳細です。

 

 

「整理収納アドバイザー歴3年のヒストリー
~私たちが歩んできたそれぞれの道~」


◇日程・時間・場所◇

 ①2020年3月8日(日) 10:00~12:30 残席1→満席御礼!!→延期決定(日程未定)→オンライン開催決定!
 新宿コムロビル 「新宿駅」より徒歩1分
  ※詳細はお申込み後にお知らせいたします。  
  ※終了後に懇親会の予定です。(自由参加)
  この日は会場の予約時間の都合上、会場外での懇親会となります。
  ご自身の飲食代(1,500円程の予定)のみご負担ください。

 

 ②2020年3月11日(水) 10:00~12:30 残席4残席2→満席御礼!→延期決定(日程未定)→オンライン開催決定!
  新宿三ツ星不動産ビル 「新宿駅」より徒歩1分
  ※詳細はお申込み後にお知らせいたします。
  ※終了後に同会場にて懇親会の予定です。(12:30~14:00、自由参加)

◇対象:整理収納アドバイザー1級をお持ちの方・1級勉強中の方
     
◇定員:各回 8名様
                  
◇参加費:5000円(税込・資料代込・事前振込)

◇持ち物:筆記用具・飲み物・あなたのやる気と熱意!

◇ナビゲーター:佐々木千春・ふじのさとみ・石山可奈子

◇申込方法:お申込みはこちら!


◇キャンセルポリシー :参加費お振込後の返金は出来ません。


◇参加特典:GW明けにcoco-colorランチ会を開催します。参加費は無料♪(ご自身の飲食代のみお支払いください)

 

 

【よくある質問】

Q.都合が悪くなった場合、キャンセルは出来ますか?

→申し訳ございません。お振込み後のキャンセルは出来かねます。予定を確保の上お申し込みください。

 

Q.当日体調不良などで遅刻・欠席する場合はどうしたらよいですか?

→遅刻・欠席される場合は必ずご連絡ください。

 

Q.電車遅延により遅れそうです。開始を遅らせてもらえませんか?

→申し訳ございませんが、他の方もいらっしゃいますし、会場の関係もありますので、時間になりましたら始めさせていただきます。

 

 

《ナビゲーター紹介》

 

佐々木 千春

整理収納アドバイザー イベント ヒストリー 私たちが歩んできたそれぞれの道

 

~プロフィール~

 

2016年5月整理収納アドバイザー1級を取得

 

約34平米の狭くて古い団地で、おうちセミナーをスタート。

 

コラボセミナー『団地LIFEの台所と えりのごはん』を含め、98回開催、延べ162名のお客さまにご参加いただきました。

 

昨年からは、おうちセミナーにお越しくださった方限定で、お片づけサポートにも伺っています。

 

 

ふじの さとみ

整理収納アドバイザー イベント ヒストリー 私たちが歩んできたそれぞれの道

 

~プロフィール~

 

2016年8月整理収納アドバイザー1級取得

2018年2月整理収納アドバイザー2級認定講師取得

『10分あれば片付くおうち』をコンセプトに片づけにストレスを感じているママ達の気持ちを楽にしたい!と整理収納サポートや各種セミナー・ワークショップなどを行っています。

【活動実績】

整理収納サポート・・・延べ144件、554時間

自宅セミナー・ワークショップ・・・33回開催、受講者数延べ85名

外部セミナー・ワークショップ・・・11回開催、受講者数延べ73名

※ミサワリフォーム様、島忠ホームズ様などでの出張セミナーも開催

 

 

 

石山 可奈子

整理収納アドバイザー イベント ヒストリー 私たちが歩んできたそれぞれの道

 

~プロフィール~

 

2017年3月整理収納アドバイザー
1級取得。

元幼稚園教諭。
整理収納教育士認定講師や
片づけ遊び指導士など
親子に特化した資格を多く持つ。


すべての大人・子どもたちが
『自分の好きを大切にできる』
しつらえのアイデアを。
をコンセプトに

お父さん・お母さんがまず笑顔になれるために自分と物を整えていく
『しつらえのおけいこ』や
『片づけたい人のための連続講座』

お子さまと一緒にお片づけをする
『おかたづけのきょうしつ』

お客様のおうちで
一緒に片づけをしていく
整理収納おうちスタイリングなど
活動中。


その他、
整理収納アドバイザー向けに
スタートアップセミナーや
オリジナルセミナーの作り方講座。

そしてもの作りを楽しむワークショップ運営や雑誌掲載・執筆など幅広く活動中。

 

 

 

 

 

 

一人悩んでなかなか進めないアドバイザーの方、ぜひ勇気を出して一歩を踏み出し、共に進む仲間たちに会いに来てくださいねキラキラ

 

 

 

ご参加お待ちしていますピンクハート

 

神奈川 横浜 川崎 整理収納アドバイザー 片付け お片づけ ココカラー イベント

 
 
ご質問等はこちらへどうぞ↓
   

 

※24時間以内にお返事いたします。

迷惑メール設定などでメールが届かない場合がありますので、24時間以上経っても私からの連絡がない場合、お手数ですがもう一度お申込みフォームからご連絡下さい。

その際、メールフォームお申込み最後のメッセージにて私のアドレスが表示されますので、受信可能にしていただけると幸いです。

 

 

私の整理収納に対する想い

 

 

特定商取引法に基づく表記





全国の整理収納アドバイザー&ライフオーガナイザーが検索できます↓
お片付け依頼ナビ