ストロカイン錠、効いた~。 | ゆるゆると、ふらふらと。

ゆるゆると、ふらふらと。

乳がんステージ4。
治療記録とドラマ話と猫好き。

2009年乳がん0期から再発を経て5年目で肝転移。
鹿児島UMSオンコロジークリニックで3度治療。
2020年3月からのゼローダ効かず増悪&脳転移。

治療歴はプロフィール欄へ。

地元はすっかり葉桜に。

菜の花は相変わらずキレイな黄色い花が咲いています。

(画像なしもぐもぐ

 

3月の通院(←リンクあり)時に胃痛で頓服的に飲めるストロカイン錠を処方してもらいました。

 

幸いなことに、薬を手にしてからソレを飲むほどの痛みが出なかったので試す機会が無かったのですが…

先日の朝方、とうとうアノ痛みがやってきました。

 

それまでは薬を飲まないと最大4時間ほど痛みが続いたりしていました。

(夜眠れなかったり、痛みで目が覚めたりしたことも)

 

ストロカイン錠、1回1錠。

この薬、麻酔作用があります。

口の中に長くあったり噛み砕いたりするとシビレ感が出る可能性ありということで、微妙にドキドキしながら速やかに飲みました 

( ̄▽ ̄)

 

30分も経たないうちに…痛みが引いたー。

ちょっと感激。

 

歴史的に古い薬のようですが頓服として使えるのは有り難い。

調べたら市販薬でもあったのねびっくり

 

 

 



まだ1度しか飲んでいないので、まぐれの効き目でないことを祈るのみ。


久しぶりにPCで書いてみたけど…

スマホの方が手軽かなぁ。

 

よろしければポチッと
お願いしますー。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう