1y0d お誕生日おめでとう | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

次男が一歳になりましたカナヘイハート


身長 51㎝→75㎝へ成長し、
体重 3496g→9500gになりました。

食道裂孔ヘルニアと食道狭窄はだいぶ良くなり嘔吐することは減りました。
胃捻転は起こらなくなったようでお腹のなかは良くなっています。


食事は三食ちゃんと食べてはいるものの足りているか不安で食後にフォローアップミルクをあげています。

食後に200ml×3回 プラス 寝る前240mlです。
結構飲んでますねあんぐりうさぎ



長男は生後10ヶ月で歩いていてエネルギー消費が多かったのか体重8kg台を抜け出せずにいました、が、まだ次男は現在9,5kgあんぐりうさぎ

まだ次男は歩いてなくて、つたい歩きとハイハイ専門。最近手放しで立つことがあるものの数秒。


長男と次男でこうも違うんですね~つながるうさぎ


一日中喃語をしゃべってる次男。
なんだか長男とは会話しているように見えてとってもほっこりした気持ちになりますカナヘイハート








誕生日ケーキは蒸しパンです。まわりの飾りはブドウゼリー。
ご飯は鮭ご飯、冷奴、ひじき、トマト(嫌いだけど彩りに(笑))です。


しっかり食べてくれましたカナヘイハート


一歳のお誕生日おめでとうラブラブラブラブ