突発性難聴 | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

二週間ほど前に左耳が詰まって聞こえにくくなりました。

気圧で耳が詰まる感じ?耳抜きしても治らない。
聞こえるし大丈夫~と2、3日放っておいたら音程がずれて聞こえるようになりました。
和音が不協和音になって、音楽聞くのが気持ち悪い感じに。


これはおかしい。。。と思い耳鼻科を受診すると、軽度の突発性難聴でしょうとのこと無気力ピスケ



鼓膜や耳の中に異常は無く、左耳の聴力が落ちている。でした。


突発性難聴の原因はわからないことが多いらしく、ストレスからくることもあるそうで。。。。

私、思い当たることがありありで。

耳が聞こえにくくなる前にママ友とトラブルがあってかなりしんどい思いをしたんですバイキンくん


それかなー

それなのかなー


原因は本当にわかりませんが、ステロイド剤とビタミン剤を一週間飲む治療で翌週にはかなり改善されました。


まだ完治ではないですが正常範囲内の聴力に戻りました気合いピスケ



ママ友トラブル。。。。


恐ろしいですよ無気力ピスケ