5m2d 頬の母斑と湿疹について | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

次男くん、生後5ヶ月になりました。

寝返りができるようになったと思ったらほとんどせずに2週間ほど経ちましたが、ここ2、3日はヤル気満々でコロコロコロコロしまくりです。


寝返り返りも出来るようになっててびっくりです。


体重は7.4キロで普通な感じです。

ヨダレが増えてきたから離乳食始め時なんだなとは思うけど、6ヶ月7/29から始めることに決めました。









ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


頬の母斑と湿疹がかなりよくなりました。


区の保健センターで紹介してもらった皮膚科にいって処方されたお薬を使ったところすごくよくなりました。



汁がでて赤く腫れていた湿疹が。。。



1週間でこんなに落ち着きました~笑い泣き

以前は抗菌作用のある薬を使っていたんですが、今回診てもらうと。。。

なんと、その薬に荒れていたのではないか、とのこと!!


ゲッソリ真顔真顔ゲッソリ
はい?
薬に?
ポカーンですよ。



頬以外に出ていた湿疹も徐々にきれいになっています。


やっとやっと普通の状態の母斑に会えました。


最近病院ばっかりで疲れていましたが、久々の次男の体のツルピカな手触りに癒されていますデレデレ