長男の3歳児健診 | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

ここ何日も次男の病院巡りと日々の家事で手一杯で、ブログをなかなか書けませんでした。

明日は久しぶりに昼間フリータイムです!!

何もしないぞ!
録画見まくるぞ!
(笑)



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前





今日は3歳6ヶ月長男の3歳児健診でした。
ほんとは3月に健診でしたが、次男出産のため日にちを変えました。



幼稚園を早退して区役所で受けてきました。


歯と栄養のお話

体重と身長測定

医師による問診

歯科健診と歯のブラッシング+フッ素塗布

保健師との話

の流れでした。


体重13.5キロ(成長曲線の真ん中)
身長97.0センチ(成長曲線の下の方)
言語、運動発達良好で一安心。

医師からはお話がしっかりできています、とのこと。 

そりゃあもう、すんごいおしゃべりだもんね~


ただ、歯科健診でひっかかりました。。。
虫歯が2本有り治療中だけど、他の歯も何本か怪しいらしい。。。


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん笑い泣きえーん


歯磨き頑張ってるのに。。。


歯が欠けやすいみたいで、欠けた箇所が虫歯になるかもしれないとのことでした。

ガーーン



そして、尿検査も。。。
淡白が出てしまい後日再提出。
それも区役所に持参。


チーーン



母色々頑張るね。
うん。


とにかく、健康に育ってるようなんで良しとしましょう。
(と、自分にいい聞かせときます。)




順番待ち中、キッズルームでお友だちと仲良く遊んでいました。