子連れ里帰り出産の怖いところ | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

里帰り直後より息子の態度に変化がありました。

とてもワガママになりました。

やっぱりね。。。と思ってはいるものの、こんなに変わるものかとビックリしています。



泣き駄々をこねれば誰かがいうことを聞いてくれるこの環境がどんどんワガママにしているんですよねー。
いつもは私しかいないから、諦めることをしていた息子ですが、諦めず駄々をこね続けることが多くなり困っています。



だから、私は里帰りして毎日息子を叱ってます。一日中怒っているんじゃないかと思うくらいです。



例えば、今日は寿司屋に行ったんですが、
息子は手をタッチして開くドアをどうしても開けたくて泣き叫び、わざわざ店内までじじばばを引き返させドアを閉めさせタッチして開ける。
そのあと、車に乗り込む際にじじに車に乗らないで!と意味不明の事を泣き叫ぶ!

というように、「泣き」をつけてワガママをいってくる。




あー疲れるー
大阪にいるときより疲れちゃって、今日は超ネガティブな私です。


子育てに疲れたと母に愚痴りました。。。





私の叱りかたがダメなのかな。
どうしたらいいものか。
里帰りから帰ったら息子は元に戻るのか?


あと一ヶ月。。。
不安だなぁ