36w5d 正期産まであと2日 | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

里帰りして早いものでもうすぐ3週間が経とうとしています。

地元は田舎で移動手段は車。一人一台車を持っているようなところです。
ほぼ毎日息子とお出かけしていますが、私が自由に使える車が無い為、お互い車通勤で共働きの両親の車を何とか借りながら外出していますあせる



先日、車がなく家遊びに飽きた息子を連れて、実家から20分ほど歩いた小学校に遊びに出ました。
しかし、途中で雨に降られてしまい他人の民家の軒先で雨宿りをさせてもらう羽目にチーン

雨が止む気配はないし、めちゃめちゃ寒いしで困っていました。そこで、同級生の友達にダメもとでヘルプ電話してみたらすぐに迎えに来てくれたんですえーん
田舎じゃベビーカー押して歩いてる人なんて居ない。タクシーが走ってるわけもない。。。ほんとその同級生には助けられましたえーん


田舎で車がないのはかなり痛いですゲッソリ
どこにも行けない。。。



検診に行くには自分で車を運転して行きます。実家の母の仕事が休みの時に行くようにして、息子をみてもらいます。
息子は一度も検診につれていったことは無いです。
ばーばには感謝です。





そして、今日は二週間ぶりの検診でした。
検診でエコーは無く、心拍確認のドップラーだけ。胎児の体重や身長はわからずでしたが順調だということなのでよかったです。
そして、今日は帝王切開の術前検査でした。心電図とか血液検査とか色々しました。

今日の検査で何だか面白かったものカメラ
私は妊娠初期からカンジダなんですが。。。
これ↓

キャンディダ陽性になってる(笑)


キャンディダ(笑)

こんな言い方もあるのね。
すごくツボにはまってしまって一人何度も発音してしまいました(笑)




臨月に入り、胎動はだいぶ落ち着き、たまの胎動はかなりの衝撃です。
息子妊娠時は胎動の落ち着きが不安で何度も間隔をタイマーで計っていましたが、今回は大丈夫。お腹の子は元気だと分かります。

早く会いたい!
1/29が早く来ないかなラブラブ






*会計

1)9,370円(妊娠検査とオリモノ検査)

2)1,810円(内診のみ)

3)1,810円(内診のみ)

4)7,610円(内診と初期血液検査、保健師指導、補助券22,100円使用)

5)3,250円(腹部エコーと保健師指導、補助券3,750円使用)

6)3,610円(腹部エコーと保健師指導、股関節痛の薬処方、補助券3,750円使用)

7)1,910円(腹部エコーと保健師指導、中期血液検査、補助券14,030円使用)

8)1,470円(内診と腹部エコー、保健師指導、補助券8,530円使用)

9)3,250円(腹部エコーと保健師指導、補助券3,750円使用)

10)7,250円(腹部エコーと保健師指導、里帰り先産院への紹介状4,000円、補助券3,750円使用)

11)0円(後期血液検査、内診と腹部エコー、補助券11,930円使用)

12)920円(ドップラー、内診と貧血検査、補助券10,190円使用、カンジダ治療代)

支払い合計:42,260円