32w6d 里帰り前、大阪の産院最後の検診 | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

月曜日は2週間ぶりの検診でした。
来週から岡山に里帰りするので、大阪の産院では最後の検診。

ここ2週間はあまり体調が良くありませんでした。特に胃痛、胃もたれがすごくてご飯をあまり食べられない日が続いていました。
子宮が大きくなっているから胃が押されて影響が出ているんだと思いますが、息子の時はなかった不調でなかなか辛いですチーン


そして、子宮が大きくなるにつれ帝王切開の傷が痛むことがある気がします。
だからお腹が張るなと思ったらすぐ休む!もうこれしか無いんだと思います。


検診でお腹の赤ちゃんの体重は2310㌘ピンクハート
標準範囲内だけど大きめだそうなニヤリ
さすがわが子(笑)小さくはないのね。どんどん大きくなりなさいラブ目指せ3500㌘!!お兄ちゃんを越えるのだニヤリ


里帰り先に転院するから、紹介状を書いてもらいました。いよいよ産む感出てきましたね~♪
先生や看護師さんが「お産頑張ってね」っていってくれてなんだかドキドキです。


*会計

1)9,370円(妊娠検査とオリモノ検査)

2)1,810円(内診のみ)

3)1,810円(内診のみ)

4)7,610円(内診と初期血液検査、保健師指導、補助券22,100円使用)

5)3,250円(腹部エコーと保健師指導、補助券3,750円使用)

6)3,610円(腹部エコーと保健師指導、股関節痛の薬処方、補助券3,750円使用)

7)1,910円(腹部エコーと保健師指導、中期血液検査、補助券14,030円使用)

8)1,470円(内診と腹部エコー、保健師指導、補助券8,530円使用)

9)3,250円(腹部エコーと保健師指導、補助券3,750円使用)

10)7,250円(腹部エコーと保健師指導、里帰り先産院への紹介状4,000円、補助券3,750円使用)

支払い合計:41,340円

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


妊娠してから涙もろくて困ります。
特に息子のことで涙が溢れて溢れて。。。

先週、来年から通う幼稚園の新入園児体験デーがあり、参加してきました。

その会は紙のクリスマスツリーにシールをはってお絵描きして教室でおもちゃ遊びとリズム遊び♪
帰りにはお別れのあいさつを習い従う息子。


母涙出ちゃうーえーん
うーえーん
そんなこともできるようになったのぉえーん
可愛すぎるってばーえーん

ギリッギリ涙を流すことを止められたけど、目に涙をためているとこをママ友に見られちゃって驚かれました(笑)



他の涙でちゃったことは、
私が息子に「弟が生まれたら、あんまり抱っことかしてあげられなくなっちゃったらゴメンね。でも、かーかは○○(息子)のことが大好きだからね。」と言ったことがありまして、私はそのとき言いながら号泣えーん

なんだか涙腺がバカになってまして、我慢出来ないんだよね。

この涙腺崩壊は出産したら治るのか不安(笑)