こんにちは、いつも訪問いただきありがとうございます。o(^▽^)o

hanayuitti(はなゆいっち)と申します。

プロフィール

https://profile.ameba.jp/ameba/harunaoti

 

 

 

 

 

毎日いいねやフォローを

本当にありがとうございます。

感謝ばかりです。

 

 

 

 

 

今日は西田普さんの

とっても素敵なブログを

ご紹介させていただきます。

運・不運を分ける大きなポイントがあると、

「運の科学的研究」でわかってきたのです。

 

英国の国立大学、ハートフォードシャー大学の

リチャード・ワイズマン博士の

「強運の4原則」という特集をゆほびかゴールドで

組んだことがあります。

 

心理学者のワイズマン博士は、

きわだって幸運な人と不運な人、

数百人に、10年にわたり、インタビューと

実験を行ったそうなんです。

 

その結果、実際に効果がある

「運のいい人の4原則」を発見。

 

それは以下のような原則です。

 

1)チャンスを引きつける磁石になる
笑顔でいること、変化に対して

開かれている状態であること、など。
 
2)真実を見抜く直感筋を鍛える
自分の心の声を大切にする、瞑想をする、など。
 
3)暖かな期待の海に暮らす
自分が幸運なことを信じる、成功すると信じる、

人を信じる、など。
 
4)どんな不運も金の卵に変える
不運をプラスの角度からとらえてみる、

粘り強く行動し続ける、など。

 

この「強運の4原則」がすごいのは、

「再現性があった」というところでしょう。

 

つまり「それまで不運だった人」が実践したら、

「幸運な人」に変わっちゃったんです。

 

 

この本に詳細

 

 

 

 

このうち、、、

 

4)どんな不運も金の卵に変える
不運をプラスの角度からとらえてみる、

粘り強く行動し続ける、など。

 

は、どんなことかと言いますと、、、

 

 

 

「頭を撃たれたかと思えば運がよかった。
それに体験談を新聞社に持ち込めば、
いくらか金をもらえるかもしれない」

 

なんのこっちゃ、のこの言葉は、

博士が調査した人物の中で、

「運のいい人のグループ」に

入っていた私立探偵マービンが、

 

次の質問に対して答えた言葉です。

 

 

「あなたが銀行で順番待ちを

していたと思ってください。


突然、銀行強盗が入ってきて、

銃を振り回し、あなたは腕を撃たれたとします。
この出来事は、運がいいですか?

 運が悪いですか?」

 

この架空の出来事に関する質問に、

マービンのように

「頭じゃなくて、腕で済んだんだから、

運がよかった」と答えられる人は、

 

実際の人生でも「運がいい人」だった、

ということなのです。

(どんだけ〜)

 

 

この話を聞いて、

僕は自分が「大病をしたこと」

「離婚したこと」などについて、

もう一度、見直してみました。

 

 

すなわち・・・

「もしそれらの出来事が、

運がいい出来事だったとしたら?」

 

という目で、見てみることにしたんです。

 

とは言っても、あまり無理せず、

お風呂に入りながら考えてみたわけです笑

 

「もしそれらの出来事が、

運がいい出来事だったとしたら?」

と考えてみたら、

 

あ、自分は、「それらの出来事」が

あったからこそ、

こうしてこの文章を書けているんだなあ・・・。

 

つまり、「それらの出来事」がなかったら、

今、「この自分」はここに生きていなかった。

 

「もっと嫌な世界」にいたのかもしれない。

今が、実は、最善の世界なのかもしれない。

・・・ということなのでした。

 

病気してなかったら、離婚してなかったら、

現パートナーの田宮さんと

出会ってなかっただろうし、

 

こうしてブログを毎日何本も書いたり、

YouTubeを立ち上げることもなかったでしょう。

 

もちろん「科学」とはいっても

100%どんなケースにでも

あてはめることはできないことでしょう、、、

一部分を掲載させて頂いています。

是非タップしてみて下さい。

 ありがとうございました。

 

私は、今幸せでいられるので、運がいいです。

先日みこさんのブログで、

松下幸之助さんのお話で、

シンクロみたいになっていました。

私は、松下幸之助さんの採用試験しか

浮かばなかったのですが、

素敵な考え方を学べました。

ありがとうございました。💕💕💕

 

 

ののさんのこちらのブログ記事も

是非タップしてみて下さい。

自分の人生を信頼する! | ~ 開け!真世界 ~ (日本から世界平和) (ameblo.jp)

 

■2022年3月開運日■


3月14日(月)一粒万倍日+寅の日
3月17日(木)己巳の日 
3月18日(金)大安 満月(16:18・乙女座)
3月21日(月)春分 00:33 一粒万倍日
3月26日(土)天赦日+一粒万倍日+寅の日
3月29日(火)巳の日
_____________________

超最強開運日
3月26日(土)天赦日+一粒万倍日+寅の日
最強開運日
3月14日(月)一粒万倍日+寅の日

 

碇のりこさんからお借りしました。

ありがとうございました。

 

日本中、世界中のみなさんも

しあわせな豊かな気持ちになれることを

楽しく過ごせるようになることを祈っています。

 

 

みなさんも 幸せを願ったり、楽しいことをして

心地よくしていきましょうね。

 

わたしは これからも ワクワクしながら、

幸せや楽しいこと、豊かさを考えながら、

 

宇宙の法則を利用して、

いい事日記や未来日記も書いていきます。

 

そして、徳を積むことも、心がけていきます。

みんなで 幸せを引き寄せましょう。

 

宇宙の神様 守護霊様 守護天使様、お金の神様

いつもお守り下さり、ありがとうございます。

 

ホ・オポノポノ

  1. フレーズ(自分への問いかけ、またはインナーチャイルドに話しかける)
  2. 4つの言葉を言う

 ごめんなさい

 許してください

 愛しています

 ありがとう  (順不同)

 

私はこれに 許しますも足して

5つ言うようにしました。

 

ありがとう

愛しています

ごめんなさい

許します

許してください

 

山岡豊恵社長さんの

☆すべてがだんだんとよくなっている☆

 

芳凰桜(ほうおう)かのんさんの

☆ミラクルくるくるく~るくる☆

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さったみなさまありがとうございました。

感謝ばかりです。m(_ _ )m

 

フォローしてね…