こんにちは、いつも訪問いただきありがとうございます。o(^▽^)o

hanayuitti(はなゆいっち)と申します。

プロフィール

https://profile.ameba.jp/ameba/harunaoti

 

 

 

 

毎日いいねやフォローを

本当にありがとうございます。

感謝ばかりです。

 

 

 

今日は、Beautiful Lifeプロデューサー Junko Aveさんの

販売されるバッグのブログ記事をご紹介します。

 

 

講神さんが、仲良くされている工場さんは

食用の牛さんの皮を、大切に感謝して

使われていて、しかも!!

アトリエの構内に、祠があってそこで

動物さんの皮の、御供養のご祈祷をされてから

感謝して、製品にされているのだそうです。

 

そのお話しを、講神さんからお聞きして

 

なんて、素敵な工場さんなんだろう。

と、思っていました。

 

 

そして、今回ご縁を頂きそちらの工場さんで

お作り頂ける事になりまして

今回は、イタリア製の牛革のシボを

使わせて頂くことに。

 

 

私が、買い物や、ものづくりをする時は
身体の不自由な人や力の無い方でも
使いやすく美しい、そして作り手の想いが
宿っているもの。
 
まず書類カバンや
パソコンバッグって、横型の持ち手の短い
物が多いですよね。
それは、手首や手の力が無い私には
とても負担で
取り出しやすさから言ったら良いのですが
縦型で、肘や肩にかけられるものが
欲しいなと、思っていました。
 
 
でね。このバッグのセカンドサンプルを
いつも旅の時に、このように
小さなスーツケースに乗せて
持ち歩いて、試していたのですが、
持ち手の長さは
 
1,スーツケースに乗せられること
2,肩にもかけられること
 
でも、持ち手が長すぎても持ち辛い。
 
と、いうことで
ハンドルは、ギリギリの長さにしています。

 

ヌメ革とか素敵だけど、傷がつくと
気になるから、普段使いでガンガン使っても
気にならないシボは、秀逸だと思います。
 
ハンドルも、しっかり安心感のある
太さにしていただきましたよ。
 
 
でね、私も講神さんも、高級感があって
一生使える相棒のようなバッグを作りたい
と思った時に、やっぱり参考にしたいのは
老舗のハイブランドの革製品のクオリティで
 
中途半端な、ものづくりをするなら
別に、創る必要も無いわけで、、、
妥協して、あるものを買えば良いのですが
 
この歳になると、もう納得、満足できる
ものしか、購入したくないですよね。
 
で、どんどんああしたい、こうしたいと
コスト度外視で、やりたい事を
妥協すること無く、全てお願いしました。
 
A4の書類やテキストを入れる用に
作ったのですが、更にA4の書類を封筒に
入った状態で入れたいな。
 
と、思うと磁石がぶつかってしまったのです。
封筒を、忘れてました、、、
 
「なるべく軽くしたいから大きくしたく無い」
とのせめぎ合いで、、、
でも、やっぱりA4を封筒に入れた状態で
書類を貰うよね。
 
磁石がぶつからない位置に収まる方が
良いか、、、と、2センチ長さをこのサンプルより
長くすることになりました。
 
デザイン的にも、少し縦長になりスマートになりそう。
 
あ!!長財布は入らないね!
やっぱり、少し大きくすることにしまして
ファスナーポケットの深さは23センチに。
太っちょの大きなお財布は、中央に
入れてくださいね。
 

 

 

 

とっても素敵なJunkoさんのバッグ

気になる方は、タップしてみて下さい。

クリスマスプレゼントには、届くのは遅くなりそうですが、

みなさんどうですか?

明日20日は寅の日です。お買い物に適した日です。

 

今日はエンジェルナンバーも8008は2台も見て、

テンション上がっていたら、808、831まで,

ありがとうございました。

 

昨日は臨時収入(大好きな最中)まで、孫たちにも会えたので嬉しいかったです。ありがとうね。ウインク

 

 

 

 

■2021年12月開運日■


12月19日(日)満月(13:36・双子座)
12月20日(月)寅の日
12月22日(水)冬至 00:59 大安
12月23日(木)巳の日
12月29日(水)一粒万倍日
12月30日(木)一粒万倍日
 

 

碇のりこさんからお借りしました。

ありがとうございました。

 

 

日本中、世界中のみなさんも

しあわせな豊かな気持ちになれることを

楽しく過ごせるようになることを祈っています。

 

 

みなさんの幸せを祈っています。

いつもいつもありがとうございます。

 

 

みなさんも 幸せを願ったり、楽しいことをして

心地よくしていきましょうね。

 

わたしは これからも ワクワクしながら、

幸せや楽しいこと、豊かさを考えながら、

 

宇宙の法則を利用して、

いい事日記や未来日記も書いていきます。

 

そして、徳を積むことも、心がけていきます。

みんなで 幸せを引き寄せましょう。

 

宇宙の神様 守護霊様 守護天使様、お金の神様

いつもお守り下さり、ありがとうございます。

 

 

山岡豊恵社長さんの

☆すべてがだんだんとよくなっている☆

 

芳凰桜(ほうおう)かのんさんの

☆ミラクルくるくるく~るくる☆

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さったみなさまありがとうございました。

感謝ばかりです。m(_ _ )m

 

フォローしてねフォローしてね!