前にね、インスタかどこかで書きましたが
 
今回のバッグには、ロゴやブランド名は
無くて良いかな?
 
 
と、思っていまして
あくまでも、バッグは脇役なので
御守りのように、みなさまの美しい人生の
一助になりますように。
 
 
という願いを込めて
 
私の大好きなフランス語🇫🇷
「La vie est belle」〜人生は美しい〜
を刻印した真鍮プレートを
外付けのフォーチュンポケットに
つけることに。
 
 
 
大切な御守りを入れても良いですよね!😊
 
 
でね。この同じイタリア製シボの牛革で
作って頂いたタッセルにも、
「a」さんの御守りキーホルダー用の刻印を
お借りして、やはりLa vie est belle と箔押し 
していただきました。
 
 
初めはね、プレートとダブるから無地でと
お願いしていましたが、このタッセルが 
可愛いから、外してキーホルダーとして
単品でも使うかも?と思いまして。😊
 
 
 
チェーンも、可愛いのを見つけたので
今回は、チェーンとタッセルのみ
装備品にすることにしました。
 
 
👇3rd サンプルから、中に更に耐久性を
持たせるために、ウレタンの芯の厚さを変えて
頂いたのと、外付けポーチの大きさを
変えるために、時間もあまりないし
コスト面も、考慮して下さって
 
 
3rdサンプルを解体して、この4個目のサンプル
に、作り直してくださったので
少し革によれがありますが、実際には
もっと綺麗な出来上がりに
なりますよ。🥰
 
 
と、いうか解体して作り直せるなんて
びっくり‼️
だって、縫い目も何事も無かったかのように
美しいんですもの。😆
 
 
技術の高さが伺えますね!😊✨
初めは、グローブホルダーも
つけようかな?と思っていたのですが
ごちゃごちゃしちゃうかな?というのと
今回、ご注文いただきましたバッグの
納期が、4月中旬〜下旬になりそうなので
手袋、必要ない季節かも?😅💦
 
 
 
と、いうこともありますし
既に、お気に入りのグローブホルダーを
お持ちの方も、いらっしゃるかな?
と思いまして、今回はお付けしないことに。
 
 
 
ちなみに、この撮影に使ったグローブホルダーは
私の私物で、Hermès で10年以上前に購入した
ものですが、シンプルで気に入ってます。
 
 
 
と、いうことで外見的な完成形はこのように
なります。
*こちらは、サンプルなのでここから型を作り
制作しますので、実際は更に美しい仕上がりになります。
 
*2センチ縦が長くなります。
 
再度、サイズのイラストを載せておきますね。
 
 
こちらが、実際のサイズです。
 
 
さて、気になるお値段ですが
 
 
 
今回、わたしがイメージを固める迄に
サンプルを4回も作って頂いたり
型代もかかるため、結構な
費用が、かかっているので
それもコストにいれると
とても高価になってしまうのですが
 
 
今回、1年間も面倒な私の要望を
全て叶えて下さった
講神さんと工場さんに、
かなりお骨折り頂いたので
なるべく沢山の方に、喜んで使って頂ける
価格にしたいな☺️と、思っていました。
 
 
 
そもそも、私が欲しくてオートクチュールで
作って頂いたので
最初にかかった費用は、原価に反映させず
無かったことにして😂😂😂
☜やりがち( 既にお支払いが終わると
かかったコストを忘れる🤣)
 
 
 
製造コストのみを原価と考えることにして
価格を決めましたよ。😊✨
 
 
フォーチュンバッグ
 
タッセルチャーム付き
 
 
 
本体価格 55,000円
 
消費税 5,500円
 
合計金額 60,500円
 
です。
 
 
そりゃあ、ハイブランドと
比べたらお安いけれども
 
 
 
それでも、お給料制だった過去のわたしだったら
迷う金額かも?しれないな。🤔
 
 
 
 
と、思ったりもしますが
私としては、念願叶って満足のいく
バッグを作る事が出来て
とても満足しています。🥰
 
 
 
 
シンプルで、何にでも合わせやすくて
よそいきでも、普段使いでも
季節問わず、重宝するんじゃないかな?🤔
大切にお使い頂けたら
生涯仲良くして頂けるのでは?
 
 
と、思います。😊✨
 
 
 
気に入って頂ける方の元で
活躍してくれますように
心を込めて、ご用意させて頂きますね!😊
 
 
 
 
と、いうことで明日の双子座満月🌕の
12月19日(月)  13:35からご予約開始となります。
👇こちらに、時間になりましたら
アップさせて頂きます。
 
 
ご予約の受け付け期間は
12月19日(日)から1月5日(水)となります。
 
※予定数に達しましたら、早期終了する
可能性もありますので
お早めにご注文のほど、よろしくお願いします。
 
 
お支払い方法
 
*基本的に、先払いでお願いします。
*受注作成になりますので、ご購入後のキャンセルは
不可となります。
 
クレジットカード( VISA, Master,Amex, JCB,Diners)
コンビニ決済(お支払い期限3日)
銀行振込(3日以内にお支払いがない場合、キャンセルになります)
 
 
※納期は、4月中旬から下旬に出来上がる予定なので
それから先にご注文を頂いた方から順番で送らせて頂きますね。
 
 
 
 
ではでは、皆さまスペシャルな
満月をお迎えくださいね!!😊✨