生きづらさを抱えているあなたへ…

YouTuber・ライバー・ブロガーとして活躍する私が

自分自身の経験をもとに

生きやすくなるヒントを全力発信中 

 

▶︎ 自己紹介はこちら

▶︎ 公式LINE

▶︎ その悩み、私に話してみない?ライブ配信ポコチャ

 

 

 

 

最近嫌なことばかり続く…。

 

 

 

 

そんな経験はありませんか?

 

 

 

 

実は私もここ最近、

嫌なことが連続して起きています。

 

 

 

 

嫌な出来事があると、

ついつい落ち込んでしまいますよね。

 

 

 

 

しかし、

嫌な出来事は人間レベルを上げるチャンス!

 

 

 

 

嫌な出来事に直面した時こそ、

成長できるチャンスなのです。

 

 

 

 

あなたの過去を振り返ってみて欲しいのですが、

嫌な経験をした後、

それでもあなたは頑張って生きてきました。

 

 

 

 

時に涙を流し、

懸命に耐えてきたはずです。

 

 

 

 

その経験を通して今のあなたがいる。

 

 

 

 

今のあなたになるまで、

あなたはさまざまな経験をしてきたことでしょう。

 

 

 

 

過去の経験は、

人間レベルを上げるチャンスが隠れています。

 

 

 

 

そして、

嫌な出来事があった時こそ、

あなたの人間レベルが試されているのです。

 

 

 

 

ここで、

嫌な出来事に溺れてしまうのか、

懸命に泳いで陸を目指すのか…。

 

 

 

 

それによって、

あなたの人間レベルが変わってきます。

 

 

 

 

嫌な出来事に溺れてしまう人は、

いつまでも自分を可哀想だと思い込み、

悲劇のヒロインよろしく、

周囲に可哀想な自分をアピールします。

 

 

 

 

逆に懸命に泳ぐ人は、

嫌な出来事を糧に努力し、

自己成長を望むタイプです。

 

 

 

 

あなたはどんな人間になりたいですか?

 

 

 

 

嫌な出来事が起きた時、

あなたの取る行動で人間レベルが上下します。

 

 

 

 

どうせ変わるなら、

人間レベルを上げたいですよね。

 

 

 

 

先程お伝えしたように、

最近の私は嫌なことが続いています。

 

 

 

 

だからこそ、

自分と向き合う時間を大事にし、

自己成長をしている最中。

 

 

 

 

人はいつでも変われるし、

どんな人にも大きな可能性があります。

 

 

 

 

自分の考えと行動と選択によって、

人生は大きく変わるのです。

 

 

 

 

嫌な出来事が起きた時こそ自分を大事にし、

人間レベルを上げるチャンスだと思って過ごしましょう!

 

 

 

 

それでは、

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

あなたにおすすめな記事3選

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

アメブロ毎日更新中

 

 

 

 

 

アメブロの他にもSNSを活用しています

 

 

 

 

 

改善点・ご質問・ご要望・お仕事の依頼はコチラ