公式LINE始めました!

 

 

 

アメブロみたいに長い文章を読むのが苦手なあなたへ、

心がフワッと軽くなるメッセージを不定期配信。

 

 

 

 

また、

活動のお知らせもメッセージで配信させていただきます指差し

 

 

 

 

ぜひともお友達追加をして、

今後のメッセージをお待ちくださいねひまわり

 

 

 

お友達追加はコチラ♡

 

 

 

 

 

そして5/9(月)朝9時より、

ポコチャという配信アプリでライブ配信をスタートします拍手

 

 

 

 

生きづらさを抱えている

周りに話せない過去・現在の悩みや葛藤がある

私と気軽に話したい

 

 

 

 

そんな方はぜひ、

ポコチャでお話ししましょう目がハート

 

 

 

 

5/9(月)〜5/13(金)まで、

朝9時から3時間ほど配信します指差し

 

 

 

 

 

 松中春奈のポコチャはコチラ

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

自分の努力をあざ笑う人がいる!、

そんな経験はありませんか?

 

 

 

 

実は私もこの活動を始めてすぐ、

夫からあざ笑いされていました。

 

 

 

「こうすればいいのにw」

「どうせ儲からないよw」

「本当に需要があるの?」

 

 

 

 

などなど…。

 

 

 

 

そういった言葉で何度も傷つき、

自信を無くす日々。

 

 

 

 

それでも私は、

ブログにつくいいねや、

YouTube動画につく高評価の数を自信につなげ、

今日までコツコツ頑張ってきました。

 

 

 

 

その甲斐あってか、

今では夫に何を言われようと、

なんとも思いません。

 

 

 

 

むしろ、

夫は協力的になりましたね泣き笑い

 

 

 

 

側で努力している私を目にし、

少しずつ結果を出しているのですから、

あざ笑う必要がなくなったのでしょう。

 

 

 

 

こういった、

人の努力をあざ笑う人ですが、

まず本人が努力をしていないことが多いです。

 

 

 

 

努力する人は、

現状維持の自分では満足いかなかったり、

納得することができません。

 

 

 

 

どうにかして現状維持から脱し、

自己成長したいと願っているのです。

 

 

 

 

 

逆に努力をしない人は、

努力をしなくてもある程度の希望が叶ってしまう状態。

 

 

 

 

または、

努力をしても結果が出ないことを恐れているのです。

 

 

 

 

こういった人は、

自分が努力しないことを知っていますから、

努力している人を馬鹿にして優位に立とうとします。

 

 

 

 

努力している人をあざ笑う人は、

本当は自分だって努力したい。

 

 

 

 

でも、

努力して結果が伴わなかったら恥ずかしいから、

努力せずに威張っているのです。

 

 

 

 

こういった人は、

自分が変われる自信もなく、

努力する自信もない…。

 

 

 

 

要は、

努力して輝いている人に嫉妬しているのです。

 

 

 

 

嫉妬の気持ちを持つことは自由ですが、

自分が優位に立ちたいからとあざ笑うことはいかがでしょう?

 

 

 

 

笑われた側はいい気分ではないですよね。

 

 

 

 

でもね、

人の努力をあざ笑いする人って、

努力している人を見るだけで気分が悪いのですアセアセ

 

 

 

 

まぁ、

嫉妬している状態ですから、

当然な感情といえばそれまでですが…。

 

 

 

 

嫉妬しても現実は変わらないですし、

それなら自己成長できるように努力に時間を費やした方がマシ。

 

 

 

 

私はそう思っています。

 

 

 

 

 

仮に努力が叶わなかったとしても、

その経験は無駄ではありません。

 

 

 

 

また、

人の努力を馬鹿にする人は人間レベルが低い状態。

 

 

 

 

 

そんな人の人間レベルに合わせて、

傷付く時間がもったいないです。

 

 

 

 

人のあざ笑う声は右から左に聞き流し、

自分の信じた道をしっかり歩みましょうニコニコ

 

 

 

 

努力したいと思えることに出会えたあなたは、

とても素敵な経験をしています。

 

 

 

 

 

努力している人は、

キラキラと輝いていますよハート

 

 

 

 

 

正直、

努力なんてせずに現状維持でいる方が楽です。

 

 

 

 

なぜなら、

人間は変化を恐る生き物だから。

 

 

 

 

変化に強いストレスを感じ、

自分らしくいられなくなることに恐怖を感じるのです。

 

 

 

 

私も平穏な日常を送ることは好きだけど、

どうせならもっと人間レベルを上げたい!

 

 

 

 

そのためには、

もっと努力をして勉強をしたいと思っています。

 

 

 

 

ちなみに、

努力しない人を避難しているわけではありません。

 

 

 

 

努力している人を馬鹿にするような人に、

私はこう言いたいだけです。

 

 

 

 

人を馬鹿にすると、

必ず自分に返ってくるよって…。

 

 

 

 

努力する人に嫉妬するのは構わないけど、

それを言葉にするのはダサいよパー

 

 

 

 

もしあなたが、

今何かに力を注いでいるのであれば。

どうか自信を持って進めてください。

 

 

 

 

周りが何を言おうと、

馬鹿にしてきても、

あざ笑いされても、

自分の信念を曲げずに努力をして欲しい。

 

 

 

 

そんなあなたを、

私は応援したいです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

私も日々、

人間レベルを上げるため、

いろいろ模索中です。

 

 

 

 

一緒に成長していきましょうねニコニコ

 

 

 

 

私の努力を馬鹿にしてきた夫も、

今では協力的です。

 

 

 

どんなに笑われても、

馬鹿にされても、

自分の信念を曲げなければ他人の評価は変わってきますニコニコ

 

 

 

 

 

努力をして素敵な結果を残してもなお、

その人の努力を認めずに馬鹿にする人もいますが…。

 

 

 

 

そういう人は、

嫉妬と憎悪の塊で心が寂しいだけ。

 

 

 

 

人の成功を喜べないほどに、

その人の心は満たされていないのです。

 

 

 

なので、

そんな人の評価は気にしなくても大丈夫!

 

 

 

 

あなたの努力した結果は、

あなたが自分で評価すればいい。

 

 

 

 

自分の努力は、

他人に評価してもらうものではありません。

 

 

 

 

あなたが人間レベルを上げ、

過去の自分よりも成長するために必要だった経験なのですからニコニコ

 

 

 

 

今日より明日、

明日より明後日、

どんどん成長していきましょうねチューラブラブ

 

 

 

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございましたハート

 


 

アメブロ毎日更新中