なんなんこの展開…( ;´Д`) 元パート先からの電話 | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

4年前に

縁が切れたと思ってたのに

急にインスタに現れた知り合い

(めっちゃマウントを取ってくるので

今後マウントさんと表記します)

のことを書こうと思って


いつものように猫の散歩をしながら

ブログを書いてたんですが

その途中で

元パート先の社長から

電話がかかってきました


今朝は

車の下で

茶トラさんとご対面笑い泣き




昨日のログハウス飲み会の後

ノドが痛いし

頭痛も吐き気もして

こりゃ飲み過ぎたかな滝汗


って思ってたら

どうやら風邪あせるあせる



声変わりした状態で

社長の電話に出ました滝汗



「はいもしもし(←声裏返りまくり)


社長「朝早くからごめんね

ちょっと深刻なことが起こったんじゃけど

今日 店に顔出せんはてなマーク


「すみませんあせる風邪ひいて体調が悪くてあせる


「そうか…
じゃあ電話で話そうか…
店長がね…病気らしくて
今日大きな病院で検査するんよ」

「病気はてなマーク何の病気なんですかはてなマーク

「検査してみんと
はっきりしたことは言えんのんじゃけど
子宮頚ガンらしいんよね…
しかもけっこう進行しとるらしい…」


えぇえぇぇ叫び叫び叫び



驚いたけど

そうなってもおかしくない人だなって

思ったんです



すごく自己肯定感が低いから

自分を追い込んで追い込んで

無理して働いて


「まわりが使えないから

自分ばっかりしんどい」

って言ってる人なんです



いつも笑顔で明るい風を装ってるけど

めちゃくちゃネガティブで

イライラムカムカしてて

情緒が不安定だった



体調不良でも

ロキソニンを飲んで頑張って

全然休まないし

人にも頼らない




いつか

大変な病気になってしまうような

そんな気はしてたんです…





彼女の助けに

少しでもなればと思って

私も副店長として一生懸命働いてたけど


彼女に理由も分からず嫌われたのをきっかけに

パートを辞めて起業する道を選んだ



昔はほんとに仲が良かっただけに


嫌われて無視されて

しんどかったけど


私が次に進むために

彼女が突き飛ばしてくれたような気持ちで

いたんですよね驚き



「たぶん本人から連絡があると思うけぇ

病気のことは聞いてないことにしてくれんはてなマーク



パートを辞める時の条件として

人手が足りない時は出る

ってことになってた



でも

ここ半年間パートに出てなくて

もう分かんないことも多いだろうし


私の仕事の方も

少し調子がいいので


次に「出て」って頼まれても

「忙しくなってきたので

今後出れそうにありません

って断ろうって思ってたとこなんです



なのに

店長がガン…



しかも進行してる…



店長は来月で38歳



若いと進行が早いって言うけど

どうなんだろう…




なんなん…

この展開叫び叫び叫び




「自分の仕事の方は忙しいんはてなマーク


いや

ハッキリ言って

毎日超のんびり過ごしてる…滝汗



でも

夏至の日に寝込んでから


いや

6月2日にスターシードの種がはじけてから

ずっと身体がだるくて

なかなか創作活動に身が入らなかったんですよね



そんな状態で

パートに出てたら

ほんとにほんとに

何も作れなくなる…滝汗



出たくない



でも

この状況で

「出ません」って言えば

心が軽く過ごせるかって言うと

そうじゃない…




「自分の仕事の方が

ちょっと忙しくなってきて

なかなかパートに出るのも難しいんですが

少しで良ければ出られます」

ってお返事しました



とりあえず

近いうちに

店長から連絡があるんかな…



どんな風に

受け応えすればいいんだろう…



ほんまに

なんなん

この展開…滝汗





7月13日(土)

SUN FROWERマルシェ

アクセサリー&サンキャッチャーWS

場所:フジ海田店
時間:10時〜15時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1000円〜←値下げ

   イヤリング・ピアス2000円〜←値下げ



7月21日(日)

夏休み宿題応援イベント


場所:五日市駅南口アヴィーユビル5F

時間:10時半〜16時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1000円〜←値下げ

   イヤリング・ピアス2000円〜←値下げ


お待ちしておりまーーす音譜音譜




フラーレンアクセサリー&雑貨

【Full♡Full】