【浜本工芸】さんの工場見学に行ってきました♪ | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

今朝のブログに書いたけんだけど



【浜本工芸】さんっていう

家具工場の見学に誘っていただいて

行ってきましたー照れ





まずね
工場長さんから
いきなり
「もしかしていのうえさんですかはてなマーク
って聞かれて
「いえ違います滝汗
って会話から始まりました笑い泣き


世の中には
3人似てる人がいるらしいからね笑い泣き




こちらの工場では
イスやソファを作ってました


職員の休憩所には

1個1個全部違うイスが置いてあって


こんなオシャレなベンチとか


かわいいイスがたくさんあるんです

手前のイスは一脚10万円ですって!!

めっちゃ座り心地良かった!!ラブ








どこを見ても面白い!!ラブ


こーやって
製作過程を見ちゃうと
浜本工芸さんのイスに愛着がわいちゃいますねおねがい


イスを買うなら
浜本工芸さんから買いたいなぁ


10万円のイス素敵だったなぁ…



でね
今回
リサイクルショップの【ナガスタ】さんが
工場見学を企画してくださったんだけど


こちらの工場では
毎日毎日
木の切れ端や
加工中にヒビが入ってしまった木
革の切れ端などなど
廃材がたくさん出るんです


それをね
ハンドメイド作家とか
DIYをする人たちが
活用できないかな
ってことで伺ったんですよ


こちらは

座面に使った革の残りなんだけど

めっちゃ柔らかくて上質の革なんだよねー

ひとつひとつがけっこう大きいから

捨てるのはもったいない!!



休憩所には
革で作ったガーランドが飾ってありましたラブ

可愛い飛び出すハート



この革

何かに使えないかな

と思って

たくさんもらって帰ったんだけどね


うーーーんあせる

今んとこ

これで何かやりたいって気持ちが

わいて来んな…滝汗




もしね

興味があるって方は

こちらに問い合わせれば

工場見学や

廃材もらったりもできるみたいですよービックリマーク







あ、そうそう

元パート先の社長から
「体調不良の店長の代わりに仕事出てくれんはてなマーク
って電話がかかってきた話の続きなんですけど

今日の仕事は断ったものの
またもう一回電話がかかってきて
「明日はどおはてなマーク
って言われ…滝汗

さすがに「明日も無理です」とは
言いづらくて
「昼までなら出られますよ」
って答えたんです


そしたらね
なんだか
スッキリした感覚があったんですよびっくり


正直出たくはないけど
なんだかスッキリしてるし
悪いようにはならんかキョロキョロ

と思ってたら
店長の方から
「明日は仕事に出られるので
大丈夫です」
とのLINEが音譜


やったーーー拍手拍手拍手


私の内側は
こうなることが分かってたから
スッキリしてたのかもねウインク






7月13日(土)
SUN FROWERマルシェ

アクセサリー&サンキャッチャーWS

場所:フジ海田店
時間:10時〜15時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1000円〜←値下げ

   イヤリング・ピアス2000円〜←値下げ



7月21日(日)

夏休み宿題応援イベント


場所:五日市駅南口アヴィーユビル5F

時間:10時半〜16時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1000円〜←値下げ

   イヤリング・ピアス2000円〜←値下げ


お待ちしておりまーーす音譜音譜




フラーレンアクセサリー&雑貨

【Full♡Full】