【月の欠損】月さそり座の友人の場合 | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

はい

そーです


マイブームの

月の欠損について

今日も書こうと思います笑い泣き


完全に私の好奇心です笑い泣き



※月の欠損とは

マドモアゼル愛先生オリジナルの

月星座の読み解きで

月は幻想であり本当の自分ではないっていう

考え方です



昨日の工場見学に誘ってくれた

ハンドメイド作家の友達は

作家歴が長いので

私のブースのディスプレイに

めっちゃアドバイスしてくるんです



「ここに布をかけて

ここにライトを付けたら

もっと商品が映えるのに」って



でもね

ほんと申し訳ないんだけど

全然いいと思えなくて

ほぼほぼスルーしてたんですよね滝汗



なんでこんなに

センスのないアドバイスを

次から次へとするんだろうあせる



スルーするのも心苦しいから

アドバイスしないで欲しいガーン



アドバイスしたがる月星座が

あるんだろうか…滝汗



でもその友達は

プロフィールで

誕生日を公開してなくて

ずっと月星座が気になってたんです



昨日の工場見学の帰りに
「今、月の欠損ってのにハマっとるんよ
自信を持ってる部分を
バッサリ斬られるから
ショックを受けるかも知れんけど
調べてみていいはてなマーク
って
私の月星座の話もして
誕生日を教えてもらったんです


ホロスコープ無料作成のサイトで
誕生日を入力してみると
彼女は月さそり座でした


でもね
車の中で
サッと調べたかぎりでは
あんま
月さそり座の欠損が
分かりづらかったんですよね


確かに
当てはまるような部分もあるけれど
完全にハマってないような…

なんとも腑に落ちない感じ…


もう
月の幻想を脱して
本質で生きてるから
月の特徴があまり出てないのかなぁ…はてなマーク

うーーーーん
あんなにセンスのないアドバイスする人が
本質を生きてるはてなマーク

なんだかモヤモヤして
ウチに帰ってから
YouTubeを観たり
ネットでいろいろ検索して

友達の場合
月さそり座の欠損が
どんな風に現れてるのか
調べまくりました
(私は一度ハマると
納得いくまでとことん調べるタイプなんですw)


さそり座のキーワードは
「私は欲する」

月さそり座は
それが欠損しているから

いろんなものを手に入れようとするけど
本当は何が欲しいのかが分からず
渇望感が満たされないんですって


しかも
本物を見抜く力がない



言われてみれば
工場の廃材も
山ほど持って帰るし(ダンボール4コ分)

帰りに寄ったリサイクルショップでも
私からすれば「ゴミはてなマーク(←失礼)って思うようなものを
いっぱい買って

「いろんな資材がたまって
整理がつかないから」
ってことで
大きな棚まで取り置きしてるんですよ


安いもの
無料のものを
大量に持って帰ろうとする滝汗


私は
整理整頓が苦手だから
モノを増やさないように
本当に欲しいモノだけを厳選して買いたいタイプなんだけど

友達は
私にも
「アレ買ったらいいよ
コレ買ったらいいよ」
ってめちゃくちゃ勧めてくるので
困るんです…滝汗


「モノ作りが好きだから
いろんな資材を見ると
アイデアが浮かんで欲しくなる

この貝殻やサンゴで
写真立てを作ると可愛い」

って言いながら

大量の木材の切れ端と
大量の革の切れ端と
帰りのリサイクルショップで値切った
アレやコレを持って帰るんだけど

あきらかに
使いきれない量なんですよね滝汗


よく見たら
車の中も
ドライフラワーやら
昭和レトロな缶など

必要なものと言うよりは
ただ欲しくて買ったようなものが
たくさん積んであったんです


なるほど

本当に欲しいもの
本当に必要なもの
本当にクオリティの高いものが
分からないから
大量に欲してしまうっていう欠損なんだ滝汗


めちゃくちゃ納得!!



「ディスプレイにおすすめなライトが
100均にあったよ」
って
100均のライトの画像を送って来たり
してくれるんだけど

結局
クオリティの高い低いが分かってないから
なんだかちょっと「うーーーん汗汗
って感じのアドバイスになっちゃうんだろうな…


まぁ…ね
私のブース
こんなに地味だから
アドバイスしたくなっちゃうんだろうけど笑い泣き

必要なもの(たくさんのビーズや金具)は

豊富にあって

邪魔なもの(装飾)は

最低限が心地良い照れ

全面にビーズを広げたいから

装飾は少ない方が好き音譜





ただ知ってることを話す
思ってることを話す
経験を話す

だったらいいんだけど

アドバイスを求めてないのに
やたらとアドバイスしてくるっていうのは
いわゆるマウントなんですよ


「あなたより私の方が分かってるから
教えてあげる」っていうマウント



「なんでこの人 こんなことをするんだろうはてなマーク
「なんでこの人 こんなことを言うんだろうはてなマーク
ってモヤモヤした時に
月星座を調べてみると

「あっなるほど
ここが欠損してるからなんだね
じゃあ
しゃーないか」
って
許せると言うか
あきらめられる


モヤモヤに納得がいくから
わたし的にはすごくスッキリするんです爆笑




ただね…

以前
その友達に勧められて買った什器が
ほんまに使えんくってどうしようかと
悩み中…滝汗

使えるもんなら使うけど…

大型ゴミに出すしかないか…汗汗
(特徴のある作家さんの作品なので
リサイクルやフリマに出すとバレてしまうのです…)




7月13日(土)
SUN FROWERマルシェ

アクセサリー&サンキャッチャーWS

場所:フジ海田店
時間:10時〜15時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1000円〜←値下げ

   イヤリング・ピアス2000円〜←値下げ



7月21日(日)

夏休み宿題応援イベント


場所:五日市駅南口アヴィーユビル5F

時間:10時半〜16時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1000円〜←値下げ

   イヤリング・ピアス2000円〜←値下げ


お待ちしておりまーーす音譜音譜




フラーレンアクセサリー&雑貨

【Full♡Full】