出店するたびに 反省と出会いの連続【Tregattiymarché】 | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

マルシェに出店するたび

反省と

学びと

試行錯誤と

無価値感と


そして

出会いの連続です




 


こんにちは

あんです照れ




昨日は

保護猫チャリティマルシェ

Tregattiymarché〜トレガッティマルシェ〜

でした

(左下がわたしラブラブ


前回フラーレンの物販で出店して

惨敗だったのであせる


今回は猫画像で!!

あらたな戦略を打ち出したんですが

今回も

まぁまぁの惨敗っぷりでした笑い泣き




前回に比べて

来客数が1/10くらいだったんじゃないかなぁはてなマーク




とにかく

人がめちゃくちゃ少ない上に


お客様の半数が

猫も犬も飼ってらっしゃらなくて


飼ってらっしゃる方も

「寝てる写真しかない」

「ウチのネコは写真嫌いで

なかなか写真を撮らせてくれない」

っていう

使える写真がない問題ガーン



あとは

客層は

50〜60代の方が多く


画像の加工に

さほど興味がない感じでしたね…あせる




そして

作家さんたちは

「可愛い画像よりも

おもしろ画像に加工して欲しい」

とのご意見が多く


あー

なるほどなーびっくり


って感じでした




なので

今回

ちょこっとお試しで

こちらの画像を作ってみました

おもしろ画像ってほどでもないんだけどね滝汗




でもこれ

ちゃんと準備してなかったから

作るのがけっこー大変であせるあせる



さらに

猫の写真と背景が

なかなかなじまなくて

何度も何度も修正するハメに…あせる



いや…

もうこのデザインは

1回きりで終了だわ…



もうちょい

簡単にできて

見栄えがいいデザインを考えなきゃなーって

思いましたガックリ





今回のご意見をふまえて


顔だけちゃんと写ってればOKな写真

ちょっとおもしろ可愛く

わりと簡単にできるデザイン

500円のアイコン

1000円の待ち受け画像

作ってみようって考え中ですビックリマーク




もういくつか案が降りてきてるので

やる気がなくなる前に

やらなくちゃーーグー







あと

嬉しいこともありました照れ




来年の3月に

かなり大きなイベントへの

出店のお誘いがあったんですけど


けっこー皆さん

「2人で一緒に出店します」

って方が多いんですよねびっくり




出店料がお高めだし


1ブースが

かなり広いので

1人じゃもて余すし


大きなイベントなので

それなりに来客数が多くて

1人で出店すると

おちおちトイレ立ったり

ゴハンを食べることも難しくなっちゃうんですよねガーンあせる



なので

誰かと一緒に出店したいけど

保護猫、保護犬のイベントなので

犬猫に関連した商品で出店する人と

組まなきゃいけない…



友達の少ない私は

どーしよっかなーって

出店を迷ってたんです



今回

近くのブースの方とお話ししてたら

「そのイベントに1人で出店する」って方がいらして


「えっ!!だったらブースを半分こして

一緒に出店しませんかはてなマーク

って言ったら即OKキラキラキラキラ



2人で

えーービックリマーク嬉しーーい!!

って喜びあいました爆笑キラキラ




輸入ものの

おもしろ靴下を販売してる

youちゃんです



私は

こちらの靴下を購入


猫が独特すぎる笑い泣き



youちゃんに会うたびに

靴下を買ってしまいそうニヒヒ




また

そちらの出店は

詳しいことが決まり次第

告知させていただきますねウインク





次は

明後日またミナガルテンさんで

ワークショップをせていただきます音譜



ぜひぜひ

お越しくださいラブラブラブラブ



出店スケジュール


11月25日(土)

【5'sマルシェ】

場所:ミナガルテン

時間:10時〜15時半

みおちゃんコラボ

カラーセラピー&チャーム制作ワークショップ【ラブリエ】

まん丸チャーム→2000円

まん丸チャーム(パワーストーン付)→2500円

まん丸チャーム(フラーレン付)→4000円


12月3日(日)

場所:ミナガルテン

時間:10時〜16時

みおちゃんコラボ

カラーセラピー&チャーム制作ワークショップ【ラブリエ】











フラーレンアクセサリー&雑貨

【Full♡Full】