私が届けたい想い、根底にあるテーマ | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

昨日

ミュージカル女優の

森彩香さんが

娘の通う小学校で公演をしてくださいました




私は

小学1年生の時から

レッスンに通い


歌も踊りも演技もできると

思っちゃってたんです


でも

プロの世界では

全く通用しませんでした


私の声は小さく

誰にも届かなかったんです


私は

誰かに評価されることを意識して

歌ったり踊ったりしてたことに

気がつきました


だから

自分の想いを届けようと言う気持ちで

歌うようにしたら

声が届くようになったんです




森さんのお話は

ぜんぶぜんぶ

とっても感動的で

心が震えて

涙が出ました



自分に力を貸してくださった人へ

必ず倍にしてお返しをしたいという

強い気持ちに胸を打たれました



一生懸命

自分の魂を燃やして生きている人の

輝きがすごかった…



もぉ

すっかりファンラブ

(今日行った区民センターの

フリーペーパーにインタビューが載ってた)




そこで


私は

どんな想いをのせて

モノ作りをしてるだろうはてなマーク


どんな想いを届けたくて

ビジネスするんだろうはてなマーク

って

あらためて考えてみたんです





アクセサリーや

サンキャッチャーや

画像など


作品を作るたびに

毎回

思うことなんですが



私は

私の感覚で

作品作りをしています



私の感覚に

共鳴してくれた方が

購入してくださるんだと思うんだけど




少しでも

自分で作ってみたいと思うなら

自分の感覚で

作ってみて欲しいなって思うんです




なーーんか

ちょっと違うなぁー


とか


あっ

ちょっといいかも…


とか


コレと

コレの組み合わせが

意外に合うラブラブ


とかねウインク





ほとんどの人が



「おしゃべりしたくても

今は静かにしてようね」


「眠くなくても

もう寝ようね」


「まだ眠くても

時間だから起きようね」


「好き嫌いしちゃダメよ」



あなたの感覚で生きるのではなく

周りの常識に合わせて生きようね


と教えられて育ったと思うんです




それは地球で生きるために

必要なことなんだけど


ずーっとずーっと

そう言われて育ったから


自分の感覚が

分かりづらくなってる人が

多いんじゃないかな



まじめな人ほど

優しい人ほど

愛されたい人ほど

そうだと思う



私自身がそうだったし

今も

自分の感覚を

大事にする練習中



学校の先生の言うことは別に聞かなくていい。

親の言うことも別に聞かなくていい。

人生のメンターの言うことはまあまあ聞いた方がいい。

自分の内なる感覚は100%採用した方がいい。





私は

ほんとに

ちっちゃい感覚に気づけてなくて


その【内なる感覚】

ちゃんと感じた時


「えーーー!!

今までぜんっぜん気づかなかったけど

私の中の私は

こうやって

ずっと私にメッセージを送り続けてたのねーー!!

って衝撃だったんですよね叫びあせるあせる



そう

私の中の私は

いつもいつも

感覚を通して

私にメッセージを送り続けてるんです




でも

感覚をスルーするクセや

思考がジャマで

なかなか気がつけない…






自分の感覚に集中する練習として

モノ作りはめっちゃいいなと思っていて


みんなが

自分の内なる感覚とつながって

生きられたらいいなって想いを込めて


チャームや

サンキャッチャーのワークショップをしていますキラキラ




今後

ビジネスをどう展開していくのか

まだ分からんけど

【内なる感覚で生きる】というテーマは

きっとずっと

根底にあるんじゃないかな照れ





森さんの公演を聞いて

そんなことを思ったのでしたキラキラ






出店スケジュール


11月22日(水)

【Tre Gattiy Marchéートレガッティマルシェ

場所:ミナガルテン

時間:10時〜16時

愛猫さんの写真で画像セミオーダー

神聖幾何学フラーレン販売


11月25日(土)

【5'sマルシェ】

場所:ミナガルテン

時間:10時〜15時半

みおちゃんコラボ

カラーセラピー&チャーム制作ワークショップ【ラブリエ】

まん丸チャーム→2000円

まん丸チャーム(パワーストーン付)→2500円

まん丸チャーム(フラーレン付)→4000円


12月3日(日)

場所:ミナガルテン

時間:10時〜16時

みおちゃんコラボ

カラーセラピー&チャーム制作ワークショップ【ラブリエ】






ぜひぜひ

遊びに来てくださいねキラキラキラキラ






フラーレンアクセサリー&雑貨

【Full♡Full】