勝手に映画ランキング〜! | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

今日




1月13日は・・・








そぅ





【99.9-刑事専門弁護士 THE MOVIE】
観てきました!!
(↑ビシッ!の意味が分からない方は『弁護士ロボットB』でググッて下さい)



私にとって
映画は
遊園地のアトラクションに行くような感覚なので

基本的に
ハリウッド映画とか
ディズニー映画のように
ド派手なCG満載の
ファンタジーものが好きなんですが

年末にテレビ放送された
『99.9』が面白かったので
お誕生日の今日
映画館に行ってきました
(ひとりでw)



ちなみに

昨日は
【マトリックス レザレクションズ】
を観ました



映画館の予告編で
『次コレ観たい!!』ってなっちゃって

この2ヶ月で
なにげに6本
映画観てます爆笑



といぅワケで



最近観た6本を
私の独断と偏見で
ランキングにしてみました〜!!拍手拍手拍手




まずは


【マトリックス レザレクションズ】


とにかく
よく分からんかった笑い泣き

観客を置き去りに
話が進んで
『えはてなマークこれで終わりはてなマーク
ってとこで終わった感じ滝汗

劇中で
以前の3部作の映像が
ちょこちょこ出て来るので
昔のネオにトキメキましたラブ

監督のウォシャウスキー兄弟が
二人とも性転換して
ウォシャウスキー姉妹になってたことに
ビックリ!!びっくりびっくりびっくり



【ヴェノム レット ゼア ビー カーネイジ】


ストーリーがあるんだか
ないんだかって感じで
あんまり心に残らなかったです

でも
ド派手なバトルが
ハリウッドって感じグッド!




【エターナルズ】


観たことを
危うく忘れておりました滝汗あせる

『そう言えば観たな』とあせる

【ウォーキングデッド】と
【ゲーム・オブ・スローンズ】の役者さんが
何人か出てて
『おっびっくり』ってなりましたね

でも
他のマーヴェル作品ほど
キャラクターに魅力を感じなかったです

主要キャラの人数が多過ぎなのかもあせる

ストーリーは壮大で
良かったと思う




【99.9-刑事専門弁護士 THE MOVIE】


思った以上に感動もあり
3位にランクイン!!

キャラが魅力的なのと
真実を暴いた時の爽快感が良い!!爆笑

でも
特に
スクリーンで観る醍醐味
っていうのは無い(笑)
(松潤の肌キレイって思ったくらい)



【ミラベルと魔法だらけの家】


ディズニー映画最新作なんだけど
特に話題になってないから
知らない方も多いかも

ディズニーは裏切らないよね〜音譜

特別な能力を持つものと
持たないものの苦悩

そして
家族の愛が描かれていて
素晴らしかったです拍手拍手拍手

あまり話題になってないディズニー映画では
【ラーヤと龍の王国】も
とっても良かったです

おすすめ!!



【DUNEデューン 砂の惑星】


超大作なのに
なんであんまり話題にならなかったんでしょはてなマーク滝汗

初見じゃ
よく分からない部分が多かったけど
それでも惹き込まれる世界観キラキラ

『もう1回観たい』と思うような映画でしたね〜

続編が楽しみデス!ビシッ


 

以上
独断と偏見
映画ランキングでした〜音譜






ちなみに









福岡のかよちゃんからいただいた
お祝いメッセージの
『地球年齢を感じさせない存在感www』
というフレーズが
いたく気に入りましたので
私のキャッチフレーズにしようと思います爆笑