~節約&時短~【もやしと豆苗とちくわのキムチ和え】 | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

(レシピ付き)

~節約&時短~

もやしと豆苗とちくわのキムチ和え


⏰調理時間…7min
(ヒゲ根を取る時間は除く)
🍳道具…電子レンジ
🧊冷蔵…2日
🧊冷凍…不可
🍱お弁当…不可


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

もやし×豆苗×ちくわを使った
簡単&節約おつまみ

もやしはサラダ油をまぶして
レンチンすることで
シャキシャキ美味しい~

キムチと鶏ガラスープの素で
コクとうま味もプラス💕
ビールがすすみますよ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛用調味料


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

食材(2人分)

豆苗…1袋
もやし…1袋(200g)
サラダ油…小さじ1
ちくわ…2本(50g)

(a)
白菜キムチ(粗く刻む)…80g
鶏ガラスープの素…小さじ1/2
しょうゆ…小さじ1


作り方

①豆苗は根元を切り落とし、もやしはヒゲ根を
取る。(臭みが気になる場合)
耐熱ボウルに豆苗・もやしを入れて
サラダ油をまぶす。

②ラップをふんわりかけて600Wの電子レンジで
2分加熱し、ラップを取って粗熱を取る。
ちくわは斜め薄切りにする。


③豆苗ともやしの水分を拭き取り
(a)・ちくわを加えて和える。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポイント・代用

✔️もやしの臭みが気にならない方は
ヒゲ根は取り除かなくてOK

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

クックパッド・インスタ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までご覧いただき
ありがとうございました☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーー