~さっぱり美味しい~【キャベツとじゃこのゆかり和え】#副菜 #箸休め #お弁当 | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

(レシピ付き)

~さっぱり美味しい~

キャベツとじゃこのゆかり和え


⏰調理時間…7min
(塩揉み時間は除く)
🍳道具…ボウル
🧊冷蔵…3日
🧊冷凍…不可
🍱お弁当…OK


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャベツのシャキシャキ感に、
"ゆかり"の風味が美味しい~💕
色も綺麗なので、お弁当のすき間に入れても!
箸休めにピッタリです♪

キャベツの太さは、好みで調節してもOK

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

♡愛用調味料


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

食材(2人分)

キャベツ(芯なし)…200g
塩…小さじ1/2

(a)
ちりめんじゃこ…大さじ4
ゆかり・お酢…各小さじ2


作り方

①キャベツは太めの細切りにして塩を揉み込み
10~15分置く。(キャベツの太さは変えてもOK)

②ボウルに水気を絞った①・(a)を加えて
和える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポイント・代用

✔️キャベツの量を少し減らして、
きゅうり・にんじん(塩揉みする)を加えてもOK

✔️食感を楽しめたい場合は細切り、
やわらかいのが好きな場合は千切りにして、
好みで太さを調節してください

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

クックパッド・インスタ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までご覧いただき
ありがとうございました☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーー