~かぼちゃde簡単スイーツ~【かぼちゃのお豆腐白玉】#手作りおやつ #おうちじかん | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

🍳本日のレシピ(レシピあり)

𓇼かぼちゃde簡単スイーツ𓇼
かぼちゃのお豆腐白玉

⏰調理時間…15min
🍳道具…レンジ&鍋
❄️冷凍保存…1ヶ月
👶お子様…◎


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日もご覧くださり
ありがとうございます🙇

かぼちゃを使った簡単和スイーツ♪

作り方はとっても簡単!
レンチンして潰したかぼちゃを
豆腐・白玉粉でしっかりこねて
茹でるだけ💕

かぼちゃのくさみなども軽減されてるので、
かぼちゃが苦手なお子様も
食べやすいかと思います✨

ぜひ、おうち時間の時にでも
作ってみてください♪


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🍳材料…2人分🍳

かぼちゃ(種無し)…140g
絹ごし豆腐…1/2丁(150g)
白玉粉…100g
あんこ…適量

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🍳作り方🍳

①かぼちゃは一口大に切る。
耐熱ボウルに入れて、ラップをかけて
600Wの電子レンジで4分ほど加熱。
マッシャーなどで細かくなるまで潰す。


② ①のボウルに豆腐・白玉粉を加えて、 
粉っぽさがなくなるまでしっかりこねて、
19~20等分に丸める。


③沸騰した湯に②を入れて、
2~3分ほど茹でて、浮かんできたら
氷水に5分ほどさらす。

④お皿に盛り、あんこをのせて完成。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

♻️代用/ポイント/切り方♻️

◎しっかりこねらないと、
粉っぽく仕上がってしまいます。

◎粉っぽさが取れない場合は、
豆腐を少しずつ加えて調節してください。
逆に水っぽい場合は、白玉粉を少しずつ
加えて調節してください。

◎あんこ⇒バニラアイス・きなこでもOK
また、みたらし団子みたいにしても
美味しくなります

◎冷凍保存する場合は、フリーザーバッグ
に入れて、急速冷凍や冷凍庫で凍らします。
解凍する時は、冷蔵庫で自然解凍します。

_________________



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最後までご覧いただき
ありがとうございました☺️
いいね❤️を押して頂けると
とても励みになります

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🔶クックパッド👩‍🍳
COOKPAD 


🔶SnapDish【アプリ📱】
ユーザー名;ラクうまごはん

🔶Instagram

🔶Twitter