~ちょっぴりおしゃれ~【トマトと薬味のバスク風サラダ】#簡単レシピ #作り置き | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

𓎩今日の𝑐𝑜𝑜𝑘𝑖𝑛𝑔
(📒レシピあり)
 

+°ᕷちょっぴりおしゃれᕷ+°
トマトと薬味のバスク風サラダ】

⏰調理時間…5min
🍳道具…ボウル
🧂味アイコン…さっぱり
👶お子様…◎



⏩調味料で味が変わるので
材料欄に使った調味料も載せてみました💡
また、醤油も薄口か濃口かも載せました

___________________________________

今日もご覧くださり
ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡


ミニトマト×薬味を使った
ちょっぴりおしゃれな副菜♪

オリーブオイル・粉チーズ・赤唐辛子
・にんにくを使って
バスク風に仕上げてみました💕
バスクの唐辛子は、柔らかな辛みで
香り豊かで、ほんのりと甘く
料理のだしとして
使われることもあるそうです💡

ですが、日本では手に入らないので…
普通の輪切り赤唐辛子を使いました☺️

また、バスク料理の特徴は
オリーブオイル・トマト・にんにく・唐辛子を
ふんだんに使うみたいです😮

機会がありましたら
ぜひ、作ってみてください🙌

______________________________ 



⭐️材料…2人分⭐️

ミニトマト…12個(200g)
みょうが…1個
青じそ…3枚

(a)
オリーブオイル・粉チーズ…各小さじ2
レモン汁…小さじ1
(チューブ)にんにく…2cm
粗挽き黒こしょう…小さじ1/4
輪切り赤唐辛子…少々


使った調味料⭐

◎オリーブオイル→BOSCO
◎粉チーズ→クラフト100%パルメザン
◎(チューブ)にんにく→S&B本生シリーズ
◎粗挽き黒こしょう→S&Bブラックペッパー



─ ✄ ─── つくりかた ─── ✄ ─

①ミニトマトはヘタを取って半分に切る。
青じそ・みょうがは千切りにする。

②ボウルに①・(a)を加えて、混ぜ合わせる。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


✒️POINT/代用食材/調味料など✒️

☑️冷蔵庫で冷やした方がさらに
美味しくなります

☑️ミニトマト→普通のトマト

☑️みょうが苦手な方は省いても◎



🔶Instagramもしてます
⏩Instagram


🔶クックパッドもしてます
⏩クックパッド 



_________________________

最後までご覧頂き
ありがとうございました🙇
いいね❤️を押して頂けると
とても励みになります
_________________________