~ごはんがめちゃくちゃ進む~【豚バラピーマンの中華風春雨】#おかず #簡単レシピ | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

𓎩今日の𝑐𝑜𝑜𝑘𝑖𝑛𝑔
(📒レシピあり)
 

+°ᕷごはんがめちゃくちゃ進むᕷ+°
豚バラピーマンの中華風春雨】
#別茹で不要

⏰調理時間…15min
🍳道具…フライパン
🧂味アイコン…ピリ辛
👶お子様…◎


⏩調味料で味が変わるので
材料欄に使った調味料も載せてみました💡
また、醤油も薄口か濃口かも載せました

________________

今日もご覧くださり
ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

相性の良い豚バラ×ピーマンを使った
中華風春雨炒め♪

春雨は、豚バラとピーマンと一緒に
煮込んでるので、味が春雨に染み込み
時短にも◎

オイスターソースのコクと
豆板醤のピリッとした辛さで
ごはんがめちゃくちゃ進む味に💕


機会がありましたら
ぜひ、作ってみてください🙌

オススメ副菜】

______________________________ 



⭐️材料…2人分⭐️

豚バラ薄切り肉…10枚
ピーマン…4個(140g)
緑豆春雨…30g
輪切り赤唐辛子…少々
ごま油…小さじ1

(a)
水…1カップ(200ml)
(濃口)醤油・酒・みりん・オイスターソース
…各大さじ1
鶏ガラスープの素…小さじ1
豆板醤…小さじ1/2 


使った調味料⭐

◎醤油→味紫
◎酒→タカラ料理のための清酒
◎みりん→タカラ本みりん
◎オイスターソース→メガシェフ
◎鶏ガラスープの素→AJINOMOTO
◎豆板醤→李錦記

─ ✄ ─── つくりかた ─── ✄ ─

①豚バラは食べやすい長さに切り、
ピーマンは細切りにする。
(a)は混ぜておく。

②フライパンにごま油を中火に熱し、
豚バラ・輪切り赤唐辛子を入れて、
豚バラの色が変わるまで炒める。

③(a)・ピーマン・春雨を入れて、
混ぜながら4分煮る。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


✒️POINT/代用食材/調味料など✒️

☑️先に豚バラを炒めることで
豚バラのうま味のコクが増して
美味しくなります

☑️豚バラ→豚こまでも◎

☑️春雨は緑豆を使うことで
時間がたってもパサつきません
 
☑️辛いのが苦手な方は、豆板醤を省いても◎
また、辛いのが好きな方は増やしても◎




🔶Instagramもしてます
⏩Instagram


🔶クックパッドもしてます
⏩クックパッド 



_________________________

最後までご覧頂き
ありがとうございました🙇
いいね❤️を押して頂けると
とても励みになります
_________________________