~食欲そそる♪~【アスパラと新じゃがのエスニック風炒め】#簡単レシピ #ハーブ #作り置き | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

#頑張らないレシピ
 #簡単レシピ #作り置き #お弁当

~食欲そそる♪~
アスパラと新じゃがのエスニック風炒め】

⏰調理時間…15min
🍳道具…レンジ・フライパン
🧂味アイコン…スパイシー
❄️冷蔵保存…3日
🍱お弁当…◎


⏩調味料で味が変わるので
材料欄に使った調味料も載せてみました💡
また、醤油も薄口か濃口かも載せました

___________________________________

今日もご覧くださり
ありがとうございます“(. .*)

今回ご紹介させていただくレシピは
旬の【アスパラ×新じゃが】を使った
食欲そそる一品♪

香ばしい新じゃがと甘いアスパラは
クミンとにんにくと相性抜群!💕

ほのかにカレーの香りがして
食欲をそそられる~

さらに、醤油を加えることで
ご飯に合うおかずにもなりますよ🙌

機会ががありましたら
ぜひ、作ってみてください🙇

___________________________________


【材料…2人分】

アスパラ…5本(115g)
新じゃが…3個(300g)
にんにく(みじん切り)…1かけ分
オリーブオイル…大さじ1
クミンシード…小さじ1
(濃口)醤油…小さじ2
塩コショウ…少々



【📢使った調味料紹介📢】
◎クミンシード→GABA
◎(濃口)醤油→味紫
◎オリーブオイル…BOSCO


【作り方】

1️⃣新じゃがは一口サイズに切り
耐熱ボウルにいれて、ラップをかけて
600Wの電子レンジで5分ほど加熱する。


2️⃣アスパラの根元は切り落とし
かたい筋はピーラーでむいて
1.5cm幅の斜め切りにする。


3️⃣フライパンにオリーブオイルを弱めの中火に
熱し、クミンとにんにくと入れて
香りが出るまで炒る。


4️⃣新じゃが・アスパラを加えて
全体に焼き色がつくまで炒め
醤油・塩コショウを加えて、全体を炒め合わせる。




【POINT】

☑️クミンとにんにくは焦がさないように
弱めの中火で炒ることで
より香りが強くなります

☑️クミンは体を温めてくれて
食欲増進、消化促進、リラックス効果が
あります

☑️新じゃが→普通のじゃがいもでも◎


🔶Instagramもしてます
⏩Instagram


🔶クックパッドもしてます



_________________________

最後までご覧頂き
ありがとうございました🙇
いいね❤️を押して頂けると
とても励みになります
_________________________