~大根1/2本なんてあっという間~【大根のうま塩コールスロー】#献立例あり #作り置き #お弁当 | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく

#頑張らないレシピ
 #作り置き #お弁当 #献立例あり

~大根1/2本なんてあっという間!~
大根のうま塩コールスロー】

⏰調理時間…10min
(塩揉み時間は除く)
🍳道具…ポリ袋
🧂味アイコン…塩味
❄️冷蔵保存…3日
❄️冷凍保存…不可
🍱お弁当…◎
👶お子様…◎




˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。

今日もご覧くださり
ありがとうございます“(. .*)

新潟県はまたもや大雪に⛄
一晩で40cmは積もりました…
今もまだ降ってます😭
明日も降り続くそうなので
もう、雪いらないよーーー😭

旦那は単身赴任中で
明日戻ってくるって言ってたけど
たぶん、無理です
高速道路も通行止めになってるかもしれないし
下道も通れなかったりするし

˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。

【レシピ紹介】

今回ご紹介させていただくレシピは
大根をたっぷり1/2本使った
本当に美味しいコールスロー♪
しかもマヨネーズ不使用!
マヨネーズが苦手な方や
ダイエット中の方にもオススメです🙆‍♀️

コールスロー=キャベツをイメージするかと
思いますが、今回は安かった大根で
作ってみました🙆

たっぷりパセリの爽やかな風味と
鶏ガラスープの素の塩気が相性抜群!
塩味だけど、さっぱり食べられますよ♪


機会がありましたら
ぜひ、作ってみてください🙇


📢最後にオススメ献立例【menu】を載せてます
一部Instagramで紹介してないレシピも
ありますが、ブログかクックパッドには
載せてあります( ᵕ ᵕ)⁾⁾(写真もあります)

参考になれば嬉しいです…💕


˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。

【材料…2人分】

大根…1/2本(500g)
ロースハム…4枚
塩…小さじ1/3

(a)
鶏ガラスープの素…小さじ1
お酢…小さじ2
(チューブ)にんにく…3cm
パセリ(みじん切り)…大さじ3
(省いてもOKですが、あればさらに美味しいです)
塩…小さじ1/3


【作り方】

1️⃣大根は少し厚めに皮をむいて
長さ6cm、幅5mmの少し太めの千切りにして
塩をまぶし10分ほど置く。
ハムは半分に切ってから千切りにする。



2️⃣新しいポリ袋に水気を絞った大根
・ハム・(a)を加えて、ポリ袋に空気を入れて
口を閉じ、大きく振って混ぜ合わせる。



【POINT】

☑️大根の皮を少し厚くむくことで
味が馴染みやすくなります

☑️パセリのみじん切りは
茎と葉に分けて、葉の部分だけ
フリーザーバッグに入れて
空気を抜いて口を閉じ、冷凍保存して
袋ごと揉めば簡単にみじん切りができます💡
使うときは冷凍のまま使います
スープ・サラダ・パスタ・ドレッシング
など色んな場面に使えます

☑️使った調味料はこちら⏬




【menu】

(レンジ・フライパン使用)


(ボウル使用)


(レンジ・ボウル使用)
(ゆで卵は市販のを使うとかなり時短に🙆‍♀️)



これでもOK🙆‍♀️

📢check📢
献立をたてやすいように
メニュー(レシピ)の一番メインとなる
味を【味アイコン】にしてみました。

献立のメニュー同士を組み合わせるとき
この味が被らないようにすると
献立がたてやすくなります。
また、おかず(主菜)の時には
おすすめ副菜も載せていきます🙇

🔶Instagramもしてます

🔶クックパッドもしてます


* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊

最後までご覧頂き
ありがとうございました🙇
いいね❤️を押して頂けると
とても励みになります

* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊