~私が普段使っている調味料紹介~【変更あり】 #調味料 #料理 | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく



本日2回目の投稿をご覧くださり
ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

今回は、私が普段使っている
【調味料】をご紹介させていただきます🙌

少しでも参考になれば
嬉しいです…

【基本調味料】

○お砂糖⏩てんさい糖のお砂糖
○塩⏩瀬戸の本塩
【📢塩はウユニの塩・伊達の旨塩・グランドの塩
に変更しました】
○お酢⏩ミツカン
【📢お酢は千鳥酢に変更しました】
○お味噌⏩酢重正之
【💡合わせ味噌・赤味噌・白味噌を使ってます】
○醤油⏩ヤマショウの味紫
【💡地元の醤油です。これを使ったら他の
醤油が使えなくなるほど美味しい!】
○みりん⏩タカラ本みりん
○お酒⏩タカラ料理のための清酒

【💡てんさい糖はミネラルを含み
身体も温めてくれて、お腹にも優しく
血糖値の上昇が緩やになるらしいです】

【💡みりんは本みりんの方が調理効果
が良いので本みりんを使ってます
酒税がかかるので少しだけ高いですが】

【💡いろいろな味噌を試しましたが
軽井沢で出会った酢重正之の味噌が
一番美味しかったので使ってます。
通販もできます】


【だし類】

○ほんだし
○鶏ガラスープの素⏩AJINOMOTO
○コンソメ⏩AJINOMOTO
○ダシダ
○めんつゆ⏩ヤマサ昆布つゆ3倍濃縮
○白だし⏩ヤマキ割烹しろだし

【よく使う調味料】

○顆粒昆布茶⏩玉露園
○ごま油⏩マルホン
○ポン酢醤油⏩森田醤油
○オイスターソース⏩メガシェフ
○コチュジャン⏩李錦記
○豆板醤⏩李錦記
○チューブにんにく⏩S&B
○チューブ生姜⏩S&B
(チューブタイプは本生シリーズ使ってます)

【その他】

○カレー粉⏩S&B
○粉チーズ⏩クラフトパルメザンチーズ
○バター⏩ウエストランド無塩バター
○ごま⏩shinsei金煎りごま
【💡すりごまの時は煎りごまを
擦って使ってます】
○塩コショウ⏩S&B
○うまみ調味料⏩AJINOMOTOハイミー



* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊

最後までご覧頂き
ありがとうございました🙇
いいね❤️を押して頂けると
とても励みになります

* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊