~レンジdeスピードおかず~カレーBBQのポークソテー | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく


#レンジ調理 #スピードレシピ #肉レシピ
#5分レシピ #下味冷凍 #お弁当

カレーBBQのポークソテー】

⏰調理時間…6分
(漬け時間は除く)
🍳道具…電子レンジ
❄️冷蔵保存…3日
❄️冷凍保存…1ヶ月(下味冷凍)
🍱お弁当…◎




今日もブログを見てくださり
ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

今回ご紹介させていただくレシピは
【豚ロース肉(薄切り)】を使った
レンチンおかずです

カレー×ケチャップベースのBBQソースで
ご飯にめちゃくちゃ合う~🙆💕

薄切り肉を使っているので
加熱時間も短くて済むので、時短に◎
電子レンジで3分で作れるので
汗をかかずに、美味しい夜ご飯が作れちゃう✨

機会があればぜひ、作ってみてください🎵


📢レシピPOINT📢】

✔️ラップをせずにレンチンすることで
フライパンで焼いたような仕上がりになります


材料…2人分】

豚ロース肉(薄切り)…10枚(200g)
水菜…2株(90g)

(a)
トマトケチャップ…大さじ2
ウスターソース…小さじ2
カレー粉・醤油・酒…各小さじ1
(チューブ)にんにく…4cm


作り方】

1️⃣【豚肉を漬け、水菜を切る】
豚肉は食べやすい大きさ(2等分)に切り
ポリ袋に(a)と共に揉み込み1時間ほど置く。
水菜は食べやすい長さに切る。


2️⃣【豚肉をレンチンする】
耐熱皿に豚肉を広げながら全体に並べ
余ったタレもかける。
ラップをせず、600Wの電子レンジで
3分ほど加熱する。


3️⃣【盛り付け】
器に水菜を敷き、2️⃣を盛り付け
余ったタレをかけて完成!




📢代用食材📢】

✔️豚ロース肉→豚こま・豚バラ(薄切り)でも◎

✔️水菜→レタス・千切りキャベツ・もやしでも◎

✔️仕上げに粉チーズを振りかけても◎