外出自粛中にしていること、オススメの本大量紹介 | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく


外出自粛中に私がしていることは…

✔あつまれどうぶつの森



✔大掃除


ウタマロ最高!

✔好きなケーキ屋さんの
ケーキを買ってきて食べる

✔フランス語の勉強
独学は難しい…

✔それとレシピ開発

✔レシピ本をひたらす読んで勉強

あつ森楽しい!
Switchがピンクが欲しかったけど
黒と黄色以外全部売り切れで
黄色にしたんだー


そしてそして
オススメの本と私の好きなを
大量紹介!💕
ほんの一部ですが…


⏬オレンジページは
やっぱり凄い!写真の撮り方
文の書き方とかも参考になる😆
知能レベルが小学生以下の私は
なかなかレシピを載せる時の
文章が思い付かなくて
苦しいんですが…
オレンジページを参考にしてます
(パクリはしないが、真似はしてます)

⏬妊娠中の食事は
栄養の勉強になるので

⏬あとは、レシピ開発の参考にしてます

⏬調味料を勉強すると
タレやソースの作りにも参考になりますし
入れる手順とかの参考になります

⏬大戸屋はただたんに好きだから(笑)

⏬料理になれていても
行き詰まったりすることが多いので
そういうときは【料理の基礎】から
勉強してます



⏬オレンジページ大好き

⏬肉の事典は
本当にオススメ!


⏬あとは、野菜の栄養や栄養学
につて
食べ合わせなども勉強しておくと
レシピ開発しやすいと思って

⏬フランス料理の基本講座は
フランスの調理技法を
勉強したくて買いました


文章がめちゃくちゃ分かりづらいですが
以上です!

やっぱり、仕事でもなんでもそうですが
【基本】が大事なんですね。
ぶっちゃけ、ブログのアクセス数が
伸びない時(今も)
【基本】をやり直したり
とにかく本を読むと
悩みが解消されるんですよね
アクセス数が伸びる訳じゃないけど
自分の気持ち的に解消されるみたいな

アクセス数が伸びなくて
落ち込んだときは
SNS(インスタとか)みません!
余計に落ち込むので

私は本は【AmazonのKindle unlimited】
で買ってます
(たまに紙媒体を買うけど)
無料なのもあるし
紙媒体より安いものが多いから。
それに、本棚がたくさんで
入りきらないので

持ち運びも便利だし☺