罪悪感ゼロ!しらたきde味噌バターちゃんぽん | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく


⏰調理時間…15min
🍳道具…鍋(22cm) 
📢味Data…こっくり


今日もブログを見てくださり
ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

今回ご紹介させていただくレシピは
中華麺の代わりに【しらたき】を使った
ヘルシーちゃんぽん

野菜と海老のうま味に
味噌バターのコクで
野菜がどんどん食べられちゃう💕

それに、しらたきだから
罪悪感もなし!

スープに牛乳を入れて
風味とコクもアップ!
料理初心者さんも簡単に味が決まりますよ✨


⭐材料(2~3人分)⭐
しらたき…1袋(200g)
かまぼこ…50g
むき海老…8尾(50g)
もやし…1/2袋
玉ねぎ(小)…1/2個
キャベツ…3枚(100g)
コーン(缶)…30g
バター…10g
みそ…大さじ1
ごま油…小さじ2
(a)
水…500ml
牛乳…100ml
鶏ガラスープの素…大さじ2
みりん…大さじ1
醤油…小さじ2
塩…2つまみ
(チューブ)にんにく…2cm


📢作り方📢
①、しらたきはザルにあげて食べやすく切る。
かまぼこは食べやすい厚さに切り
キャベツは手でちぎり、玉ねぎは薄切りにする。


②、油なし鍋にしらたきを入れて
チリチリっと音がするまで炒める。


③、②の鍋にごま油・キャベツ・玉ねぎ
・海老・もやし・かまぼこを加えて
しんなりするまで炒める。


④、(a)を注ぎ、沸騰してきたら
弱火にして2分ほど煮る。
火を止めて、コーン(缶)・みそ・バターを
加えてバターとみそが溶けるまで混ぜる。




📣POINT📣
✅みそは合わせみそを使用しました

✅キャベツ→白菜
しらたき→麺類
海老→シーフドミックス でもOK🙆‍♀️

✅さつま揚げ、きくらげ、人参、豚肉などの
具材を入れても美味しいです♪