デリ風.。⑅⃝♡カリカリベーコンのやみつきパンプキンサラダ | こはるのスマイルごはん

こはるのスマイルごはん

クックパッドにレシピ掲載中♪
\レシピテーマ/
◯少しのコツで簡単&時短
◯旬を大切に…
◯身近な食材で簡単美味しく


🕐調理時間…10min
🍳道具…レンジ・ボウル・フライパン(小)
❄️冷蔵保存…2日
📍お弁当にも


こんばんわ🌙
今日もブログを見てくださり
ありがとうございます(  ᵕᴗᵕ )⁾⁾

今回ご紹介させていただくレシピは
クリーミーなかぼちゃサラダに
カリカリベーコンを混ぜ合わせた
やみつき♡かぼちゃサラダ

甘味とコクのバランスが取れた
" 焼肉のたれ" を隠し味に
使っているんですが
かぼちゃの味を上手に
引き立ててくれて
より、美味しさがアップ!💕

お子様~大人まで食べられる
かぼちゃサラダになってます✨

🎃材料🎃
かぼちゃ(種と綿なし)…200グラム
スライスベーコン…4枚
(a)
マヨネーズ…大さじ2
焼肉のたれ(中辛)…小さじ2
(b)
お酢・オリーブオイル…各小さじ1

📢作り方📢
①、ベーコンは1cm幅に切り
油なしのフライパンで、カリカリになるまで
焼き、別皿に避けておく

②、かぼちゃは一口大に切り耐熱ボウルに
いれて、ラップをふんわりかけて
電子レンジ600w4分加熱する。
熱いうちに(b)を加えて粗く潰して粗熱をとる

③、(a)・ベーコンを加えて混ぜあせ
お皿に盛り付けて完成!



POINT
✅マヨネーズは熱いうちに加えてると
分離してしまい
味がボケやすくなるので
冷ましてから加えてください

✅(b)は熱いうちに加えることで
味がボケにくくなり
味も決まりやすくなります
また、作り置きも可能になります